シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平城宮跡

 

週末 用事があって 郡山の手前まで行ったので

帰りに 平城宮跡に 寄ってみました ♪

 

宮跡

 

駐車場から 大極殿にむかって 歩いてみましたが

平城遷都1300年祭に向けて 工事中のところが 多い!!!

 

(キャ~!!! お姉ちゃん!!! パンツ見えそう!!!)

 


宮跡3

 

工事なんて おかまいなしに ゼロは いろんなところを 探索 ♪

 

宮跡1

 

一度 撮ってみたかった ポーズしての撮影!!!

後ろに 小さく写ってるのが 大極殿!

 

(去年の服が小さくって ボタンがとまらな~い!!!)

 


宮跡2

 

途中で 出会ったボールで遊んでる プーちゃん ♪

多分 名前はトッキーくん???

お名前が 思い出せなかったんですけど 

お姉ちゃんが ポッキーに似てたって言うので・・・ 多分・・・

 

短い時間だったけど ゼロも 思いっきり走って 発散できたようです ♪

たまには こんな お散歩もいいなぁ~ って思いました^^

 

 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



[ 2009/12/09 08:02 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
お祝いのコメントありがとうございました^^

平城宮跡に行かれたんですね~!
もう寒かったんじゃないですか?
でも広々していて最高の場所ですよね^^
お姉ちゃん、おぱんちゅが。。。ギリだいじょうぶかな^^b

ゼロくんも沢山走りまわれて良かったですね~♪
[ 2009/12/09 18:50 ] [ 編集 ]
ゼロくん
ボタンがとまらなくても
着れてるからスゴイっ!!
クレアなんか腕も入らない。。(´ω`;)

イチデジを買うんですかぁ~~☆
いいな!
淡路島旅行に期待大ですっ
レオン王子ファミリーと
来年行きたいねって話してるんですよ!
イチデジで
いっぱい撮影してきてね~(^^♪

これからは
不定期更新になるけど
ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク!!
ぽちぃ~☆
[ 2009/12/09 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
あ~~~! 平城宮跡~
我が家が行った場所ですね♪
ラズの匂い・・・ もぉ消えちゃってるよね(笑)
1300年祭??
なるほど~ それで工事が多かったのね(^^;
その後 雑誌で平城宮跡の真ん中辺りに
ドッグカフェ?の様なお店があって
グッズも売られていると知ったのですが
そんなお店らしきもの見なかったぞ~!
かなり広くて1週したつもりがしていなかったのかも(汗)
[ 2009/12/09 21:22 ] [ 編集 ]
ゼロくんポーズが決まってる!
かっこいいよ~v-10
洋服はオシャレに着てるなぁって思ったよ。
だから大丈夫です(笑)
[ 2009/12/09 21:30 ] [ 編集 ]
平城宮跡 行かれたんですね。
ゼロ君 広い場所で 思いっきり遊べて 楽しめたようですね。
ここ最近は 平城宮跡は行ってませんが 来年の1300年祭に向けて いろいろと工事に入っているんでしょうね。
これを機会に 全体がきれいになれば もっとたくさんの人の憩いの場所になることでしょうね。
[ 2009/12/10 08:46 ] [ 編集 ]
ゆきんこ さん
寒さは大丈夫だったんですけど ブーツで歩き回ったので
筋肉痛が すごかったです^^;

草を刈った後が ふわふわで ゼロが違和感を感じたらしく
最初 戸惑ってたんですけど お姉ちゃんと一緒に 走り回ってました^^
何とも言えない 草の匂いが びみょ~でした~~~
[ 2009/12/10 13:10 ] [ 編集 ]
ティクレア さん
今年のお正月の福袋に入ってたんですけど
最初から ボタン全部閉めると苦しそうだったんです^^;
でも あったかそうだから ボタン1個のみで無理やり着せちゃいました~~

淡路島 いっぱい探索してきますね ♪
季節が悪いので お花とかは微妙ですが・・・
ホントは四国に行く予定だったんです!
わんこのために 宿を淡路島にして^^
とりあえず タコフェリーは乗ろうって言ってます

クレアちゃん帰ってきてくれて とってもうれしいです♪
私なんて最初から不定期更新ですよ~~~^^
最近 編集を覚えて ますます 更新の間隔が・・・^^;
[ 2009/12/10 13:21 ] [ 編集 ]
sina_mon さん
来年には きれいなひろ~い公園?になってると思います^^
ロケット飛ばすときしか行ったことなかったんですけど・・・
発掘作業とかも されてて けっこう面白いんですけどね~~~

多分ドッグカフェは ぶりーだーずかふぇ のことで
朱雀門(R24のほう)に近いところだと思います ♪
行ったことはないんですけど なんとな~く
お店の雰囲気は覚えてるかも^^
平城宮跡は とにかく だだっ広いので・・・
お店に駐車場があるかはわかりませんが
イトーヨーカドーの第二駐車場に泊めて歩いたほうがいいかもしれません
阪奈道路の ふとんのたなかの交差点を入ったところです。
なかなか 奈良に来ることもないと思いますが 情報まで ♪
[ 2009/12/10 13:33 ] [ 編集 ]
しんち さん
ポーズとってると おりこうそうに見えるでしょ?^^
実は あの1枚撮るのに大変だったんです~~~

服は 福袋のもので 最初からボタン全部は窮屈そうだったんです・・・
大きくなったゼロには ますます^^;
ということで ボタン1個しかとめてません!!!
早く 新しい暖かいお洋服を買ってあげなくては!!!
服なんてって思ってたんですけど 冬は寒がるんですよね~~~
まったく 過保護ではありますが・・・
可愛いし 何でもあり!!!

さっこちゃんの過去についての記事 衝撃的でした・・・TT
涙なしでは 読めませんでした~~~
でも しんちさんに出会えて お家まで引っ越してもらって
さくらちゃんは(初めて名前知りました~~~)幸せでしたね^^
兄弟の分まで 幸せにならなきゃね! さっこちゃん ♪
コメ書けなかった分 お返事に書かせてもらっちゃってすみません!!!
[ 2009/12/10 14:27 ] [ 編集 ]
モコ&モグのママ&パパ さん
そうなんです!!! 行ってきました!!!
近いのに なかなか行かないんですよね~~

最初は 草を刈った後のふかふか感に違和感を覚えたようですが
慣れてきたら 走り回ってました^^
来年には きれいな場所に変身ですね ♪
楽しみです
[ 2009/12/10 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


