シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊んだ後はシャンプー ♪

 

お庭で遊んだ後 お風呂に入れられ・・・

ぬれたまま いつものように あばれてます!!!

ママの お風呂の入れ方が 乱暴なのがいけないのか・・・

濡れたからだが 気持ち悪いのか・・・

 

お風呂

 

ひととおり 暴れた後は ドライヤーです!

なんとか 乾かした後 なんとか ブラッシングを・・・

ほんと お手入れ嫌いなんです!!!

 


お風呂1

 

だましだましの ブラッシング・・・

ここで限界~~~ 終了~~~ もっと フワフワにしたかったのに~~~ 

ご褒美の 蹄 ガジガジしながら 

お疲れ様の ゼロでした・・・・ 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


[ 2009/12/03 19:41 ] ゼロ | TB(0) | CM(20)
ご自宅でのお風呂 お疲れ様です。ゼロちゃんも。

[ 2009/12/04 08:56 ] [ 編集 ]
そうですよねッ!
あともう少し、もう少しと思うのに
なかなか満足いくまでさせてもらえないですよねi-182
シャンプーにドライヤー、ブラッシング、
すると時間かかるからゼロくんも十分頑張ったんですよねッe-454
大好きなご褒美でストレス解消のゼロくんですねッ♪

うちは前足が苦手で
最後に残しておくと
いつも中途半端に終わってしまいますi-181

[ 2009/12/04 11:31 ] [ 編集 ]
ドライヤーにブラッシング・・・
ほんとプードルちゃんって大変ですよね!
いつも手足が上手く乾かせなくって
へなちょこです(笑)

キャリーバッグ買ったんですね!!
ちょっと小さいみたいですね・・・
けどワンコって意外と
狭いところ好きですよ^^
とフォローしておこう(笑)
うちは別のん買ったのよ~~
それもプチプラ(笑)
プードルのキャリーバッグは
お友達が載せて!っていうので載せてたの^^
[ 2009/12/04 11:43 ] [ 編集 ]
モコ&モグのママ&パパ さん
お勧めのシャンプーとかありませんか?
モコモグちゃんは何使ってます?

シャンプー決めかねてて・・・
今はにんにく風呂か オレンジエックスの20倍に薄めたもの
使ってます^^
[ 2009/12/04 17:36 ] [ 編集 ]
ゼロくん無事にキャリーバッグINできましたね~♪
慣れてくると次からは勝手に入って寝るようになりますよ~(´▽`*)
自宅シャンプーされててエライなぁ。。
ママさんが頑張ってる分
ゼロくんフワフワですよ~~!

お鼻周りがプラチナカラーになってきましたね!!
ゼロくんはBABYを考えてるの?
去勢してるんだっけ!?

ぽちぃ~☆
[ 2009/12/04 18:47 ] [ 編集 ]
ゼロくんきれいになったね~。
おつかれさまv-345

シャンプーからブラッシングまで大変ですよね。
ゼロ♪ママさんお疲れさまでした。

ヒヅメを抱えてるゼロくん、かわいいです❤
[ 2009/12/04 21:14 ] [ 編集 ]
うちもなぜか身体を拭いてると走り出します(笑)。
でもドライヤーが好きなので「ぶぉーん」とスイッチオンすると戻ってくるんですよ~。

これから寒くなるのでシャンプー後に風邪引かないように気を遣っちゃいます。
[ 2009/12/04 22:52 ] [ 編集 ]
マメにお風呂、入れてるんですか?
ワタシ、実は、お風呂、入れたことなかったの!
5週ごとのトリミングまで持たせてて。
入れる自信もなかったし・・・でもついに初めて入れましたよ。
この季節になって(^^;
ところで、ご褒美の「蹄」って、なんですか?
おやつ?なんて読むのかな??
[ 2009/12/05 01:25 ] [ 編集 ]
ちい さん
toby君も 足は苦手ですか!!!
ゼロも 足させてくれないんです!!!
スリッカーは痛いみたいで ますます嫌いなので
コームで してるんですけど
こっそり 隠し持ってゼロに近づいて・・・
なんてことを 繰り返してるので ママの抱っこは
警戒しちゃってます^^;
[ 2009/12/05 07:29 ] [ 編集 ]
confiture^^ さん
キャリーバッグ 大きさ大丈夫でしたよ ♪
すぐ入ってくれなかったから 見た目小さい?
って思ったんですけど 今では すっかり収まってます ♪

confiture^^さんのとこで プーちゃんや~
って見つけて しかもお値打ち!
即買いしちゃいましたが 昨日お邪魔したときに
載ってた デニムのもかわいかったなぁ^^
[ 2009/12/05 07:38 ] [ 編集 ]
ティクレア さん
バッグイン お姉ちゃんお手柄です^^

クレアちゃん 自宅シャンプーはしてないんですか?
トリミングをサボっちゃうと 間あきすぎちゃって
シャンプーしないと・・・
今回も 寒いしサボってたら お湯が汚かった~^^;

ゼロ 去勢しちゃってるんです!

[ 2009/12/05 07:42 ] [ 編集 ]
そうそうe-343
シャンプーの後はウチも全速力で
ウチ中を走り回ってますよ~e-454
なんでかわからないんだけどねe-330
トイプーちゃんは乾かすのがホント大変なんですよねv-363
御苦労さまでしたあv-344
[ 2009/12/05 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
ゼロくんもお風呂後は体を手当たりしだい
拭きまわるみたいですね(^m^)
同じ行動しますよ~
見ていて面白かったりして(笑)
綺麗綺麗になったねゼロくん 可愛いお顔がつやつや~
[ 2009/12/05 22:39 ] [ 編集 ]
しんち さん
シャンプーサボってたので かなり汚かったです^^;
お湯が真っ黒~~~~

お手入れ嫌いで ブラッシングさせてくれないのが
困るんですよね~
さっこちゃんは おりこうにさせてくれますか?
[ 2009/12/06 11:26 ] [ 編集 ]
ミモザ さん

ドライヤー好きなんですか?
うらやまし~~~

ゼロも ブラッシングよりは ドライヤーのほうが大丈夫かなぁ・・・

寒くなって シャンプーもサボりがちです^^;
[ 2009/12/07 07:29 ] [ 編集 ]
ふっちー* さん
寒くなって サボりがちですよ~~~
久しぶりだったので すごく汚かったです^^;

蹄(ひづめ)は 牛の蹄のことです。
ゼロの お気に入りです ♪
匂いがちょっと気になるんですけど^^
[ 2009/12/07 07:36 ] [ 編集 ]
みったんママ さん
みったんも 一緒ですか~~~
ゼロが 豹変するのは 私が悪いのかと^^;
みんな一緒だと 原因はともかく 安心します ♪

久しぶりのシャンプーだったので 真っ黒でした^^;
そろそろ トリミングも 行かなきゃ!
[ 2009/12/07 08:20 ] [ 編集 ]
sina_mon さん
みんな一緒って聞いて安心しました ♪
ゼロが 豹変するのは 洗い方の問題かと^^;

寒さのせいで シャンプーサボってたので 真っ黒でした

シャンプー何使ってますか?
決めかねてるんです~
[ 2009/12/07 08:29 ] [ 編集 ]
モコとモグは自宅でシャンプー ほとんどしたことはありません。(モコが小さな時に 2度だけしたことありますが。)
なのでシャンプーは いつもトリミングの際に行ってもらってます。ちなみにトリミングは3週間に一度のペースです。
でも 最近 モグの毛が それ以前にウェッティになってきているので 自宅でのシャンプーを考えています。
それで たまたま昨日 withさんに行って シャンプーのこと聞きました。すると お店の方が 「zoic ファーメイクシャンプー&コンディショナー」が良いと言われてましたよ。今度もしも買うのであれば これにしようと思っています。これは 低刺激で甘いローズとすずらんの香りだそうです。シャンプー コンディショナーそれぞれ1本2100円です。ご参考までに。
[ 2009/12/07 22:59 ] [ 編集 ]
モコ&モグのママ&パパ さん
シャンプー情報 ありがとうございます ♪
早速 調べてみますね^^

シャンプー自体は それなりにできるんですけど
その後の ブラッシング等が 苦手なんですよね・・・
頑張ってるんですけど^^
[ 2009/12/09 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


