シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ってます・・・

 


 

おトイレで 困ってます 406

何故か はじっこに おしっこして こぼすので

防水マットを 引いていましたが・・・ はみだす・・・

トイレの下に トイレシートを 引いていましたが それでも 駄目で・・・

とうとう トイレシートで 壁を作ってみました・・・


 

トイレ

 


ところが 393

今度は 新たにできた 壁に向かって おしっこしちゃうんです!!!

当然 おトイレからは はみ出ます・・・

 

 


足を 上げずに するときもあるんですけど・・・

上げちゃうんですよね~~~

 

 


はみ出ると 掃除が大変で 不衛生です!

何とかしたい!!!

 


 

足を上げずに させるか・・・

真ん中に させるか・・・

思い切って トイレを 男の子用に変えるか・・・


 

 

いい 解決策は ないでしょうか・・・406

 

 

ゼロ1 

 

おしっこ こぼれるでしゅよ~

ボクは わるくないでしゅよ~~~ ねっ 276


 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


[ 2009/11/11 06:10 ] ゼロ | TB(0) | CM(24)
困ってます・・・
私は足を上げてされるのが嫌だったので足を上げないように壁から離したところにマットを置いています。
今まだ6ヶ月ですが家では今の所足は浮かす程度です。
外では思いっきり上げてますがね。
ゆずはワイドのおしっこマットを使っているのですがやはりワイドだと2~3回は同じマットを使って欲しいと思い3~4回するまでは変えなかった時はよく失敗をしていました。
そしてレギュラーサイズを2枚にしてまめに帰る様にすると失敗していたのが嘘のように成功しています。
たまに前足だけトレーの中で後ろ足は外って言う時は見事に失敗ですがねv-40
[ 2009/11/11 11:33 ] [ 編集 ]
No title
壁を作ると 余計に 壁に向かって足をあげるのではないかと思いますよ。足を上げないようにさせるのであれば 普段から お散歩中も壁の無いところを歩くなどしたほうがいいと思います。足をあげてもかまわないのであれば 男の子用のトイレが良いと思いますが。

うちのモグは たまに少し足を上げることが ありますが ほとんど足をあげません。小さい頃から 壁のそばを歩かないようにしました。今では 壁の有る無しに関係なく しゃがんでします。

むしろモコのほうが なぜか足を上げます。(はみ出しはありませんが。)女の子なのに 変でしょ?
[ 2009/11/11 12:55 ] [ 編集 ]
yakko* さん
ゼロは トイレ部屋付きの 2ルームのゲージで 昼間はお留守番です・・・
必然的に 壁から離して トイレは置けないんです・・・
しかも シートを替えられない・・・

やっぱり 壁作ったために 壁に向かって しちゃうんですよね~^^;
毎回 足上げてしてないんですが はじっこにするくせがあるようで・・・
少し浮かすと はずしちゃうことが増えてきて・・・
ゲージの柱が近いから 足上げてするようになったのかなぁ・・・


お留守番中は掃除ができないし 面倒なので 確実にこぼさない 壁を・・・^^;

フリーのときに おトイレの場所ずらして 端っこにするか 試してみます ♪


[ 2009/11/11 13:46 ] [ 編集 ]
モコ&モグのママ&パパ さん
なるほど~!!! お散歩で 壁を避ければいいんですね!!!
お姉ちゃんにも言って 実践してみます!!!

モコちゃん 女の子なのに 足上げちゃうんですか~~~?
フフッ かわいい ♪
[ 2009/11/11 13:53 ] [ 編集 ]
No title
何か、理由があるんでしょうかね?
ムックも、足をあげたりあげなかったりします。
リビングのトイレは、三方向が壁っぽくなっている
(囲われている?)タイプですが
その中に入ってトイレしてくれれば
足をあげてもあげなくても
特に問題ないです。
平面の同じタイプのトイレだと
なぜか足をあげないので・・
留守番中なども、ゲージの中では、トイレさせていないから。。
力になれなくてすみません(/_;)
[ 2009/11/11 14:53 ] [ 編集 ]
ちびデビル さん
もともと 端っこに するくせがあったんです!
最近 端っこすぎて こぼれちゃうことが多くて・・・

とりあえず 壁は なくしました!
[ 2009/11/11 15:31 ] [ 編集 ]
ウチも一緒!
わかりますv-364
リッキーも、端っこでする癖がありますよぉ
ゲージの柵を持ち上げたらオシッコがたまってたりして、
後始末がタイヘンです~v-292

ウチは、ゲージと、ゲージ以外と、2カ所トイレがあって、
外の方も、ときどき失敗します。
皆さんのお話をウチも参考にさせていただきますワ~
[ 2009/11/11 16:46 ] [ 編集 ]
ふっちー* さん
リッキーちゃんも そうですか!!!

そうそう ゲージの柵の下に 入り込んじゃうんです!!!
柵の下に デスクマットひいてるんですが
夏場とか匂いが残ったら 嫌なので 防水シートひいたんです!!!

外すのは いつも 同じ側なんですけど リッキーちゃんはどうですか?
っていうか いつも同じ端っこに するんです!!!
[ 2009/11/11 18:19 ] [ 編集 ]
No title
男の子のおチっこはいろいろ大変なんですねv-237
ってウチも男の子ですが・・・
去勢を早くしたために今でも女の子スタイルでおチっこ
してくれるからゼロくんのような悩みは
なくて済んでいますが・・・
なにかいい方法が見つかるといいですねv-354
[ 2009/11/11 19:40 ] [ 編集 ]
No title
このトイレはレギュラーサイズのものですか?

ダイヤは以前、レギュラーサイズにしてた時に
端っこでオシッコするので、はみ出す事がありました。
それを、ワイドサイズに換えたとたん、
はみ出さなくなったんです。
もし、レギュラーサイズなら一度試してみてください!!!
[ 2009/11/11 19:46 ] [ 編集 ]
No title
う~~んっ(><)
♂は足を上げるので♀よりは先にかかってしまいますよね
シーズの♂がいた頃、入り口は浅くなっていて
深さのある楕円形のトイレでした。
足を上げてもそんなに飛ぶほどでもないので
間に合っていました。
今はL字型のトイレもありますよね 
ただ、シーツの大きさ的には割高になるのかしら?
お隣りのMダックスくんは なんでも、去勢手術をしたら
座って用をたすようになったとか(^0^)
たまにいるらしいですよ。
[ 2009/11/11 20:58 ] [ 編集 ]
みったんママ さん
ゼロも 早めに去勢したんですけど 
残念ながら 足上げは治りませんでした・・・^^;
 
なんとか 解決したいです・・・!!!
[ 2009/11/12 07:04 ] [ 編集 ]
ゆきんこ さん
ダイヤちゃん ワイドに変えて治ったんですか~~

ゲージには レギュラーサイズしか 入らないんです・・・(T_T)
トイレの場所 変えて ワイドサイズにすることも 検討してみます
[ 2009/11/12 07:08 ] [ 編集 ]
sina_mon さん
ゼロも 6ヶ月に入る前に 去勢手術したんですけど
マウンティングとか それまでにしたことないことは しないんですけど
足上げは すでにしてたので 治りませんでした・・・

最初は 小さいゼロが フラフラしながら 足上げて おしっこするのが
可愛かったんですけど まさか こんなことで悩まされるとは・・・^^;

[ 2009/11/12 07:16 ] [ 編集 ]
No title
いつも拝見させてもらっていましたが、初コメです。
よろしくお願いしま~す♪

Tobyは今4歳後半なんですが、結構、試行錯誤の繰り返しでした。
今は外では足揚げですがハウスでは微妙な足揚げです。
取り合えずシートにしてくれていますが、以前ははみ出したり
まだしてる最中でしょ!と思うくらい
しながら出てこないでよ!状態だったりでした。
シートの真上にしてもらうのは難しいですね!

ゼロくん、ゼロ♪ママさん ガンバレ~!!

すみません、参考にならなくて・・・

[ 2009/11/12 11:57 ] [ 編集 ]
ちい さん
コメントありがとうございます ♪
今後とも よろしくお願いします ♪


そうなんです!! 微妙な 足上げなんです!!!
真ん中で 足上げれば問題ないのに 上手に 端っこでするんです^^;

toby君 カット ちいさんがしてるんですね!!!
ゆきんこさんも チェックしてたんで びっくりしました ♪
お上手です!!!
リンクさせてもらっていいですか?
シルバーちゃんの輪を広げましょ~
[ 2009/11/12 13:40 ] [ 編集 ]
No title
ショーンです
ふぅも端っこにするんです
ときどき、こぼれます
縁の壁が少し高めのものを使ってます
ただ、外では足あげしますが、家では足あげは
ないので、あまり参考にならないですね
すっごくポピュラーな話なので、グッズとか
ありそうだけどなぁ
すいません、お役に立てずに
ぽち☆

PS.
結婚記念日のお祝いメッセージ、ありがとうございました
小競り合いの多いバトル夫婦ですよ(笑)
[ 2009/11/12 14:56 ] [ 編集 ]
トイプーのふぅ さん
ふぅちゃんも 端っこ好きですよね~
エコの記事 見せてもらいました ♪
ときどき こぼれるんですか~~?

お留守番中は マメに変えてあげれないので 
こぼれる率も上がるのかもしれません・・・^^;




[ 2009/11/12 15:13 ] [ 編集 ]
No title
男の子ワンコちゃんは
足上げチッチの問題があるんですね。。
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
ごめんなさい
クレアは暴れん坊で男の子みたいですが
一応女の子なので
足上げ対策についてはわかりません。。(^_^;)
毎日のことですから後始末が面倒なときもありますよね。。
ゼロ♪ママさん
(●'д')bファイトです!!
ぽちぃ~☆
[ 2009/11/12 20:01 ] [ 編集 ]
No title
家もトイレはゲージの中です
コジくんがはみ出しチッコするので・・・
足上げはムーちゃんがするんですが
今の所壁とかには掛ってないので・・
体が大きくなると今まで使っていたトイレが小さくて
はみ出すと言うのは居聞いたことがありますが。。
何かうまくアドバイス出来なくてすいません

[ 2009/11/12 20:55 ] [ 編集 ]
ティクレア さん
端っこ好きなんですよ~^^;
何ででしょうね~?

少々 足上げても 真ん中でしてくれれば 問題ないんですけどね・・・^^;

ウチだけじゃないかも って 少し 安心しました ♪

ぽち ありがとうございま~す ♪
[ 2009/11/13 07:38 ] [ 編集 ]
コジまま さん
コジ君も はみ出しちゃうんですか?
ウチだけじゃないみたいで 安心しました ^^

まあ 頻度は違うと思いますけどね~~~

なんとか 真ん中好きに なってくれませんかね~~
[ 2009/11/13 07:51 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして(´ω`)
ランキングからきました★

ペットショップの店員さんはあまりにもひどいので去勢したと言ってました;
うちの子は男の子でしたが、まだ家ではしゃがんでします
壁からトイレを離すのも良い手かもしれませんね!

突然の長文コメント失礼しました!
[ 2009/11/15 00:21 ] [ 編集 ]
どるママ さん
コメントありがとうございます ♪

6ヶ月頃 去勢は したんですけど 何故か 最近外すようになって・・・
毎回ではないんですけど 今朝も 思いっきり端っこで 足上げてて・・・
あわてて 真中に 押しやりました^^;

今後ともよろしくお願いします ♪
[ 2009/11/16 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


