シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モサ男 ゼロ 変身!!!

 

 

伸び放題 モサモサの ゼロ・・・

やっと モサ男 脱出です!!!

かなり トリミングをサボっていたので 足にいっぱい 毛玉も・・・

怒られちゃいました・・・

 

 

記事1 

 

 

特に こだわりもなく 毎回 トリマーさん任せなんですが・・・

ブラッシングを 嫌がりますって言ったら

すっかり 刈り込まれました ♪

ちょっと 寒いかな・・・?

まっ いいか ってことで

 

ジャ~~~ン

 

 

 

 

zero-1

 

 

すっかり 別犬 405

久しぶりの パッチリ おめめ ♪

 

 


zero-2

 

 

みなさんは トリミングのとき どんな感じって 伝えてますか?

お手入れ 嫌がりませんか?

なかなか カット集のようには・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

[ 2009/11/04 21:19 ] トリミング | TB(0) | CM(22)
いや~~~~ん
いや~~~ん可愛いかわいいかわいすぎる~~~!!
すっごく可愛い~~~~~~~!!!
もっと見たいです~(>o<")
[ 2009/11/04 22:52 ] [ 編集 ]
カアチン さん
ありがとうございます ♪
皆さんのように 素敵なこだわりカットじゃないので
ちょっと 恥ずかしいんですけど どんな 姿も
かわいくって!!! かなり 親ばか入ってます ♪
[ 2009/11/05 07:51 ] [ 編集 ]
No title
ゼロくん変身e-2ですね。
お手手のフワフワ、かわいいです。

うちもトリマーさんにいつもおまかせです。
私が言うのは「耳はスッキリ」とか「短めに」くらいです。
全体的に短くしていると、毛玉もできにくく、お手入れは
楽ですよ~。

うちのモジャ子はいつトリミングに行こうかな~。
ゼロママさんのように、今回はねばってます(笑)
[ 2009/11/05 08:22 ] [ 編集 ]
No title
ゼロ君 とてもすっきりしましたね。からだじゅう ふかふかですね。
足先のカットもとてもきれいですね。お耳の長さも 男の子っぽくて goodです。本人も自身たっぷり?

うちのモグのジャンピングキャッチ(動画)見ていただき ありがとうございます。できるだけ人を写さないようにするの とても難しいです。それに カメラは コンパクトデジカメですし。
これからもいろいろやっていきます。(次はご期待に応えてモコの二本足歩行にチャレンジします。)
それと先日(11/3) 平城宮跡に行きました。大極殿の囲いがとれて 全体が見れました。来年の1300年祭に向けて 進んでるんだなと感じましたよ。
[ 2009/11/05 08:30 ] [ 編集 ]
しんち さん
今回は 何だか トリミングに行かない記録更新!!!
みたく 思っちゃって ねばりすぎちゃいました・・・^^;

何でも 記録更新したくなっちゃうんですよね~
しょ~もない事とかで・・・^^;



[ 2009/11/05 13:39 ] [ 編集 ]
No title
ゼロちゃん、可愛いすぎですよ!!
パピーちゃんみたいです~
お耳が、超可愛い!!
まじ可愛い~~(^o^)丿
[ 2009/11/05 13:50 ] [ 編集 ]
モコ&モグのママ&パパ さん
急に寒くなったので ちょっときりすぎっちゃったかと・・・
ちょっと 伸びてきたら いい感じかも ♪

マイナーな公園ですが 真弓中央公園の池の横のグランドは 
暗黙の了解で勝手にドッグラン状態です ♪

ちょっと時間があるときは お散歩の距離を伸ばして
走らせに行きます♪ 
夕方は わんこ連れのおばちゃまが 集まって いろんなワンコが
走り回ってますよ!

平城宮跡 囲い取れましたね~~~
せんと君 いろんなところで 見かけます ♪
市役所の 入口にも 大きな せんと君 いましたね
ゼロ 怖がるかも!!!

モコちゃんの 動画も楽しみにしてますね~~~
[ 2009/11/05 14:14 ] [ 編集 ]
ちびデビル さん
ありがとうございま~す ♪
私的には どんな時も どんな姿も 可愛くって仕方ないんです!!!
モサ男でも・・・
かなり 親バカ 入ってるので・・・^^;

お友達と ご対面!!!
うらやましい~~~
毎回 いろんなブログ見てると 親近感わいちゃって
会いたい衝動を 抑えるのに 苦労するんです~~~
すっかり ストーカー気分です!!!

ムックちゃんも 近かったら 会いに行っちゃうのに ちと 遠い~~~T_T

[ 2009/11/05 14:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

怒られちゃいますけど別犬に見えます。(笑)
ゼロくん格好良くなりましたね~。

お手入れは好きな子と嫌いな子といるみたいですよ。

我が家ではブラッシングは嫁の仕事ですが毎日欠かさずです。
シャンプーは僕の担当で7~10日のペースですね。
毎日続けることでお手入れに慣れさせるために
やっております。 マメでしょ (笑)
それでも洋服を着せると内モモの辺りに毛玉が出来てしまいます。

今度、立ってる姿も見せて下さ~い。



[ 2009/11/05 15:49 ] [ 編集 ]
miraパパ さん
4ヶ月のころ 骨折して ライオン丸のまま 入院したりして 毛玉取るのに
悪戦苦闘したり・・・
トラウマになったのか 手足は 特に 触らせてくれません・・・^^;
すごい顔 するんですよ~
牙むき出しで!!!

miraパパ&ママさん マメマメ!!!
いっぱいいるのに 偉いです!!!
いつも ふさふさ お洒落さんですもんね~
モデルまでこなして!!!

ゼロには 無理無理ですぅ~~~

立った写真も 試みましたが・・・
次回 がんばりま~す ♪ 
[ 2009/11/05 16:03 ] [ 編集 ]
No title
(*'∀'人)ワォ☆
ゼロくんかわいいよ~ん
トリマーさんもなるべく手入れを簡単に。。
と考えた挙句の作品なんですね(笑)
ブラッシングは
やはり慣れですよねー
クレアも手足は嫌がります
でも、「キレイになるよ~かわいくなるよ~」
などと声をかけて
ご機嫌をとりつつ毎朝ブラッシングをしています(=^▽^=)v
ブラッシングは毛玉防止はもちろんですが
肌の血行もよくなって毛艶や発色も良くなるそうですよ
ママさんもガンバって(●'∀'人)ネ♪
全ぽちぃ~☆
[ 2009/11/05 18:52 ] [ 編集 ]
No title
ゼロくん すっきりしてとっても可愛くなりましたね~
ま~るいお顔が可愛いな~ぁ♪

トリミングの時 一応聞いて下さいますが
結局 いつもの様に。。。で済んじゃいます(^^;
うちもそろそろカットに行かねばぁ(><)
モッサモサでっす!
[ 2009/11/05 20:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^*
ゼロくん、めっちゃ可愛い~(o≧▽゚)o
お目々パッチリで、プクッとした感じが
パピーちゃんみたいで、ほんと可愛いです♪

トリミングの時は一つ一つ聞かれるのですが、
ふんわりと、短めでと簡単に答えてます^^;
ほぼお任せです^。^
上手く伝えられない時は
本を見ながらこのようにとか(笑)
COCOもしばらく行ってない><
私のカットでごまかしてました(汗)

ポチッと♪
[ 2009/11/05 21:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはv-22
yakkoと申します。
遊びに来て頂き有難うございますv-238
pcもブログも初心者なので手こずる事も・・・

奈良と大阪なかなか近いので又色々な情報を教えて頂けたら嬉しいです。

ゼロチャンをお気に入りに入れさせて頂きますね。
これから宜しくお願いします
[ 2009/11/05 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
可愛い~v-345
ベアカットですねv-285
顔バリのゼロくんも格好いいけど、
ふわふわ~いいじゃない~

ジュリはお産でお腹が重くてストレスになるだろうから
しばらくブラッシングしてないのでヤバイですv-393
後ろ足に毛玉だらけなので
少しづつ取ってやらないと・・・^^;
後ろ足、毛量がないのでかわいそうなことになりそうv-409

[ 2009/11/05 23:34 ] [ 編集 ]
ティクレア さん
ブラッシング サボると 悪循環で 細くてモアモアの
毛玉になりやすそ~な毛が みっちり 増えちゃって・・・^^;

おやつで つったり 色々 頑張ってますが・・・
牙むき出しで 抵抗してきます!!!

最近は 高いところでしても 飛びついて 抱っこ!!!

日々 格闘です・・・!!!
[ 2009/11/06 11:01 ] [ 編集 ]
sina_mon さん
トリミングのお店 決めきれなくて 2回ぐらいごとに
違うお店に 行ってるんです!!!
いつもと同じは 言えなくて・・・
雑誌 持って 行くつもりが 毎回 忘れちゃうんですよね~~~^^;

次回は また 違うお店に 行ってみるつもりです ♪

気になる お店が いっぱいです ♪
[ 2009/11/06 11:13 ] [ 編集 ]
nushicoco さん
毎回 本を持って!!! と思いつつ 忘れちゃうんです・・・^^;
自分でカットは 顔周りぐらいしかできないので・・・
(パパとお兄ちゃんの 頭は 刈れるんですが・・・)
ハゲと 繊細なカットは 別物です!!!^^

こだわりカットは お手入れが必須 ってことで 本を見せても
結局 変わらない カットに なっちゃうかも!!!

ツリーのコメ 愚痴っぽくなっちゃって すみませんでした~~~
[ 2009/11/06 11:19 ] [ 編集 ]
yakko* さん
大阪なんですか?
お近くですね ♪

私も わんこ&ブログ 初心者です!!

リンクさせていただいちゃいますね ♪
[ 2009/11/06 11:31 ] [ 編集 ]
jujuam さん
毛玉は 櫛じゃなく ハサミで取ってますか?
いつも 迷いながら 場所によって 使い分けてるんですけど
乱暴 すぎるのかな~~~
とにかく 嫌がるんです!!!

ジュリちゃん 赤ちゃん落ち着いたら・・・・
大変ですね~~~
セーラちゃんも 毛玉ってできるんでしょうか?
いつも パパにあまえてとっても可愛い ♪
花梨ちゃんはマイペースって感じ ♪
[ 2009/11/06 11:55 ] [ 編集 ]
No title
ゼロくん可愛い~!!!
ゼロくんもお耳カットしたんですね^^
短いのけっこう私は気に入ってるんです~!
ゼロくんも似合ってるよ~☆

ダイヤは前足のブラッシングを嫌がります。
でも、我慢させてやってます。。。けっこう大変^^;
[ 2009/11/07 01:29 ] [ 編集 ]
ゆきんこ さん
同じ頃に トリミングしたみたいですね~
お耳 短いのも かわいいですよね~
ブラッシングも がんばります ♪

新しい テンプレート ゆきんこさん登場ですね ♪
ぱぴたんママの 写真も素敵 ♪
[ 2009/11/07 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


