シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お・や・つ ♪ 牛の蹄・・・

 

ゼロには あまりおやつを あげてなかったんですが

(ガムとか いろんな試供品を試しても 食べなくて…)

トイプードルのさっこ のさっこちゃんが 美味しそうに 食べてたので

ゼロにも  牛の蹄 買ってみました ♪

 

zero70 

 

 気に入ったみたい ♪

ガジガジ ガジガジ ガジガジ

 

zero72 

 

ガジガジ ガジガジ ガジガジ

 

 

zero71 

 

おいしいでしゅ 266

 ず~と 食べてて いいでしゅか 361

 

 

hidume 

 

 

数日後の 蹄ちゃん・・・

無残にも 小さくなってきています・・・

今も 再び ガジガジ・・・ してます ・・・

ここで 一つ 気になることが・・・

ふやけた 529 蹄・・・  なんだか 臭い!!!

鼻を突く 牧場の 牛の臭い・・・ 12

 

 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

[ 2009/10/07 07:28 ] ゼロ | TB(0) | CM(32)
No title
牛の蹄って食べれるんですか?
ゼロちゃん とってもうれしそうですね。
モコ&モグは おやつに鳥のトサカをあげてます。ふつうにおやつとして売っているものです。食べるのに時間がかかるので ドッグカフェなんかで おとなしくさせるのに使っています。
もともと おやつは何でも食べるので 大好物かどうかはわかりません。
[ 2009/10/07 08:35 ] [ 編集 ]
No title
うちのこも牛のひづめ大好きですよ^^ 一緒ですね!
ただカジカジが他の子より弱いみたいで
すでに与えてから1年以上が経過。。。
ようやく2/3まで小さくなりました(笑)

我が家で与えているひづめはスモークタイプなので
そんなににおいませんよ♪
そうでないタイプは強烈だと聞いたことがあります。。。

応援ぽち!
[ 2009/10/07 09:06 ] [ 編集 ]
モコ&モグ さん
舐めるだけだと 思って 購入したんですが・・・
スルメのように 端っこから かじった部分が ふにゃふにゃに・・・v-12

ペット博で いろいろ売ってるときは どうやって食べさせるの?
と 思いつつ 抱っこしていたゼロも 特に反応してなかったので
スルーしてたんです!
こんなことなら ペット博で お店の人に 詳しく聞いてくればよかったと・・・
豚の耳やら鼻やら グロテスクなものが いっぱいあったので・・・

そんな事いいながら 我が家族は 豚の耳や豚足 大好きなんですけどね ♪

鶏のトサカも 探して試してみますね~ ♪
[ 2009/10/07 11:42 ] [ 編集 ]
きむみぽ さん
RAFAちゃんも 好きなんですか~!!!
確かに どれだけかじっても 長持ちしそうですね ♪
スモークタイプなら 臭わないんですか?
早速 探してみます!
普段 鳴かない ゼロが きゅ~んきゅ~んって おねだりするので・・・

ゼロの 口元まで 臭って チュ~する気にも なれません・・・v-406

かわいい顔で 見られても ゼロちゃんお口クサ~イ!!!v-399

なんとなく お部屋もクサ~イ・・・

ぽち ありがとうございま~す ♪

アミアミ ジャンプする前の RAFAちゃんの表情・・・
ジャンプ後の 爽やかな表情 どっちも かわいいですね~ ♪
ゼロも 小さいときハマッて以来 アミアミは 苦手です ♪

[ 2009/10/07 11:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。

牛の蹄って、喉につまらない?
怖くてあげれないんだけど・・・ゼロちゃんが美味しそうに食べてる姿見たら、平気なのかなってv-291

ぽちっ
[ 2009/10/07 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
牛さんの蹄ですか・・
牧場の臭いが!!
それってゼロ君のお口も悪臭が移ってしまうんじゃ・・v-388
喜んで食べてくれるものを取り上げるのもかわいそうだけど
困りものですねv-393

旦那のアパートに行ってきましたよ^^
甲子園での今シーズン最後の日の日曜日!
ウチまでヒッティングマーチやら六甲おろしが聞こえて
私的にはウハウハv-438
旦那的には最悪だってv-427
そんな場所を選んだのは
あんただよ~ってね^^
ま、私が喜ぶと思ってくれたと解釈してますv-415
[ 2009/10/07 13:03 ] [ 編集 ]
No title
ようこそひづめの世界へ~e-420
おすすめはスモークタイプで、がっつきさっこでも
最後まで食べ切れたことはないです。
いつも「これいつあげたっけ?」状態になり捨ててます。
ゼロくん気に入ったオヤツがあってよかったね。
ポチ。
[ 2009/10/07 13:43 ] [ 編集 ]
No title
牧場の牛の臭い~~(笑)

一生懸命噛んでる姿かわいぃな~^^
結構長く遊べる
歯磨きって感じかな^^
[ 2009/10/07 14:06 ] [ 編集 ]
No title
ダイヤもこのおやつ、まだ試したことがないんです。
でも。。。。時間がたつとんニオイがする。。。
私、鼻が本当に良すぎてニオイのキツイものがダメなんです><
もしかしたら、これも苦手かもしれないな。。。;;
でも、ワンコは好きそうなんですね!
。。。迷います^^;
[ 2009/10/07 14:07 ] [ 編集 ]
No title
馬の蹄・・ かなり硬いですよね
昔飼っていたMダックスによく与えました☆
Mダックスは噛む力が強いので無くなるのも早かったわ(^^;
よく歯ぐきから血を出しながら食べてました!
でもプーちゃんには与えたことがなくて
食べるんですね~(@0@)


[ 2009/10/07 16:30 ] [ 編集 ]
シエル☆ママ さん
今のところ お口より 大きいから 問題なさそうです ♪
きむみぽ さん 曰く スモークしたものなら 臭いもしないそうです!

すっかりハマって かなり高いところに 置いておかないと・・・
取り付かれたように かじってます v-411 
[ 2009/10/07 17:43 ] [ 編集 ]
jujuam さん
そうなんです!!! ゼロの口元も 臭いんです!!!
とても チュ~する気には なれません v-406

あまりにも 気に入ってるので 取り上げるのも気の毒です・・・
スモークしたものなら 臭わないようなので 探してあげようと思います・・・

旦那さんの お・う・ち !
ウチのお兄ちゃんが 引っ越した~い!!!!
と 叫んでおります!!!

当分 単身赴任は続くんですか?
CS勝ち抜けば 今シーズンでも 甲子園ってアリですかv-405
[ 2009/10/07 17:52 ] [ 編集 ]
しんち さん
そうなんです!!! スモークが臭わないって 知らなかったんです!!!
かなりの 臭いに動揺してます~ v-406

誕生日までに 探してあげたいです ♪
[ 2009/10/07 17:54 ] [ 編集 ]
confiture^^  さん
ふやけた スルメ~ v-12 って感じです・・・

おまけに 臭いつき ♪

スモークタイプは 臭わないようなので 探してきま~す v-411
[ 2009/10/07 17:57 ] [ 編集 ]
ゆきんこ さん
スモークタイプなら 臭わないみたいです ♪

普段 鳴かないゼロが ひゅ~ん ひゅ~ん って ねだって鳴くので
代わりのものを 探してあげないと !!!


[ 2009/10/07 18:33 ] [ 編集 ]
No title
牛のひずめ好きな子多いですね。
まだ食べさせたことないですが、
食べさせてあげようかな・
ぽち。
[ 2009/10/07 20:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~~

牛の蹄!若い時良く食べましたね(齧る)
歯ぐきがかゆい時とか~~
今は爺さん婆さんなので要らないのですが(><)
若い時はストレス発散になったようです(^^)
固いのは臭いませんよ!柔らかいのはすぐなくなっちゃいますよね!
後アキレスも良く噛み噛みしていましたよ(^^)
[ 2009/10/07 20:25 ] [ 編集 ]
No title
あ~v-237
思いだしたv-237v-237
それならあげたことがありますv-354
コメントにはないって書いたけど・・・
忘れてた~
ブログにも書いたことあったっけ~
そうそう
臭いんです
これをかじりだすと家中動物園の匂いがして
家族に不評だったため
封印していたのでしたv-292
[ 2009/10/07 20:53 ] [ 編集 ]
No title
ゼロくん、夢中になってガジガジしてますね^^*
噛みごたえありそう^^*
でも、牧場の牛さんのオイニ~は微妙i-183
でも
これは買ったことがないので、試してみようかな^^*

ポチッと♪
[ 2009/10/07 23:23 ] [ 編集 ]
No title
今、ムックにあげている蹄は
あんまりニオイませんが
前のは、強烈でしたよ~~
牛のにおいだ!!!って感じで。
ムックも蹄大好きです♪
ぽち
[ 2009/10/07 23:37 ] [ 編集 ]
sina_mon さん
血を出しながら・・・v-12 
すごいですね~!!! ゼロの口もチェックしてみます!!!
今の勢いだと 与えたままにしておいたら 無くなりそうな勢いです!
与えっぱなしでも 問題ないんでしょうか?
[ 2009/10/08 07:35 ] [ 編集 ]
ももまま さん
思った以上に ハマってしまって!!!
取り付かれたように ガジガジしてます ♪
是非 試してみて下さい!
スモークタイプなら 臭わないみたいです ♪
[ 2009/10/08 07:37 ] [ 編集 ]
santamama さん
アキレスですか~? 探してみます!!!
ペット博で いろんな物が 売ってたんですけど 
ゼロは反応する感じもなかったので スルーしてたんです!
こんなに 気に入るなら じっくり 見てくればよかったです 
[ 2009/10/08 07:46 ] [ 編集 ]
No title
おはよございます。
初コメさせて頂きます、miraママです。
いつもmiraパパがお世話になっております e-278

牛の蹄・・・見たことはありますが、食べさせた事ないんです・・。大きなおやつは持ち運んで、
置き忘れてしばらくしてから発見することが  e-447

我家のおやつの定番は〝にぼし〟か豪華バージョンの〝鶏のささみの燻製〟です (笑)

パパ同様、miraママも宜しくお願いしまぁ~す e-463
[ 2009/10/08 07:49 ] [ 編集 ]
みったんママ さん
そうなんです!! 臭いが・・・
スモークタイプは 臭わないみたいなので 探してみます!

取り付かれたように かじり続けてます・・・
[ 2009/10/08 07:55 ] [ 編集 ]
nushicoco さん
はじっこは かじり中のスルメみたいです v-408
スモークタイプは 臭わないみたいなので 探してみたいと思います ♪

ぽち ありがとうございま~す ♪
[ 2009/10/08 08:08 ] [ 編集 ]
ちびデビル さん
ムックちゃんも 蹄 好きなんですか!
取り付かれたように かじり続けてるんですけど
臭い対策を しないと ・・・
次は アキレスとかも 試してみようと思ってます ♪
[ 2009/10/08 08:12 ] [ 編集 ]
miraママ さん
おはよございま~す。

miraママさん はじめまして~ ♪
こちらこそ よろしくお願いしま~す ♪
miraパパさんの 写真 すごいですね~ ♪
ママさんも 写真撮ったりするんですか?
たくさんの プーちゃんに囲まれた生活&お出かけ うらやましいです ♪

今まで おやつは あまり あげてなかったんです!
偏食だったのと 体重増加が 気になって ♪ 
にぼしは あげたことがなくて 試そうと思ってたんです ♪
たまたま 見つけた 蹄が あまりに気に入ったようなので・・・

[ 2009/10/08 08:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/08 21:43 ] [ 編集 ]
No title
牛のひずめって臭いの?
家はまだ未経験なのよね~~!
それが臭いって事はゼロちゃんのお口も
臭くなるの?
でも皆好きみただよね~?
[ 2009/10/08 22:23 ] [ 編集 ]
ティクレア さん
ティアラちゃん クレアちゃん の様子は いかがですか?
無理せず 頑張ってくださいね~ ♪
ぽち ありがとうございま~す ♪
[ 2009/10/09 07:52 ] [ 編集 ]
コジまま さん
臭いんです!!! 臭わないのもあるらしいんですが・・・
もちろん ゼロにも チュ~する気になれません・・・v-399

かなり お気に入りになってしまったので 臭わない物 探します~!!!
[ 2009/10/09 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


