シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いないな~い ばぁ~2

ゼロの膝蓋骨脱臼の件では 皆様にご心配&アドバイスいただき

ありがとうございました。 466466466

ゼロを見る限り 痛みも落ち着いたようで 散歩も遊びも

徐々に増やしています。

注意点や対策、対処法など お勧めがありましたら

引き続き アドバイスよろしくお願いします。

 

 

 

 

先日のペット博で 購入した ハート238型のベッドです

ちなみに 上に乗っかってる枕と玩具も購入品です。

 

zero57 

 

ゼロが いな~い 405 

どこだ どこだ~ 363363363

 

 

 

いない な~い

 

 

 

 

zero56

 

ばあ411

 

もぐるの&かくれるの 大好きでしゅ~ 266

 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

[ 2009/09/25 07:01 ] ゼロ | TB(0) | CM(18)
No title
おはようございますi-1
ゼロたん、すっぽり隠れっちゃってますね~。かわいいv-10
膝蓋骨脱臼ですが、さっこにはたま~にサメの軟骨をあげて、
フローリング部分は、ワンワンすべらんワックスを塗ってます。
後はちょこちょこ様子を見ていますが、元気ですよ!
ゼロママさんのおっしゃるとおり、慎重になりすぎても良くないですね。
ポチ☆
[ 2009/09/25 09:43 ] [ 編集 ]
しんち さん
> フローリング部分は、ワンワンすべらんワックスを塗ってます

v-405 ワックス効果は どうですか? かなり気になってたんです!!!
ぜひぜひ おしえてくださ~い ♪

クッションは まだ暑かったらしく・・・
膝のことを考えて マットもひいちゃったんですけど 冬用で・・・
[ 2009/09/25 12:49 ] [ 編集 ]
No title
そうだったのですか。
大丈夫でしょうか?
痛がったりしていませんか?
うちは、バズル式の絨毯をひいています。
すべりにくいワックスもしていますが
ムックは良く走ったり、ジャンプするので
やはりワックスでは駄目なんです(._.)

かくれんぼ上手だね(^v^)
ぽち
[ 2009/09/25 13:42 ] [ 編集 ]
No title
あはっ、ゼロくん、かくれんぼが好きなんですね
ひょうきんなゼロくん♪
ふぅはパピーの頃から、かくれんぼはしなかったですねぇ
うらやましいな
ゼロくんにポチ☆
[ 2009/09/25 14:41 ] [ 編集 ]
ちびデビル さん
もう 痛そうにはしてないんですけど 
元気になったら動きも激しくて・・・
ハラハラしちゃいます!!!

ワックスでは無理ですか・・・
効果が気になってたんですけど・・・

ぽち ありがとうございます ♪
[ 2009/09/25 14:56 ] [ 編集 ]
トイプーのふぅ さん
いつも カーテンとかクッションとか かくれてますね~

でも 気配が消えるときは 悪さしてます・・・v-406
何か こっそり食べてたり・・・
お風呂場で e-283 してたり・・・

そんな時の 悪そう~な してやったり顔も 可愛いんですけどね~
かなり 親バカ 入ってます・・・
[ 2009/09/25 15:14 ] [ 編集 ]
大きなお買い物
ゼロママさん このハート形ベッド♪可愛いです~v-345
が・・・大きい(・・) 
これを持ち歩かれている姿を想像しちゃいます(^0^)
ゼロくんの為に人込みの中、頑張っておられたんだなぁv-398と。
ゼロくん 下敷きになってぇv-356 重くなかったかなv-408
元気が一番!!
[ 2009/09/25 18:01 ] [ 編集 ]
No title
よかったよかったe-343

夫婦で心配してました。

ゼロちゃんの記事を読んでから、我が家の5プー軍団にも
ジャンプ禁止命令を出しておきました。(笑)

シルバーのふぅChan、お友達ですが?
コメントのやり取りをさせて頂きましたので宜しくお伝え下さい。

早く元気になるように!

いつもの ポチ です。





[ 2009/09/25 18:34 ] [ 編集 ]
No title
ベッドの下からゼロくんのお鼻がぁ~(笑)
お尻隠してお鼻隠さず。。(*≧∀≦)

ウチは2プーが膝蓋骨脱臼なので
走ってカーブするポイントや
よくジャンプする場所にタイルカーペットを敷いています!
汚れた部分だけ洗えばいいので便利ですわぁ(笑)

全ぽちぃ~☆
[ 2009/09/25 19:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
私も見つけちゃいましたよ~
ゼロくんのチョンと見えてるお鼻^^*
可愛い~♪

膝蓋骨脱臼ですが、ゼロくん滑らせたのが
きっかけだったんですね。
COCOも私に駆け寄ってきて、こけて
転んだのがきっかけなんです。
ショックが大きくて、病院も何件か行き診てもらったり
しましたが、今は様子を見ている段階です。

月に1度、薬をもらいに行っているので、その時に
一緒に診てもらうようにしていますよ。

足に負担がかからないように、体重維持は必須ですね^^*
急な方向転換も良くないようです・・;(難しいですけどね^^;)

ポチッと♪
[ 2009/09/26 00:11 ] [ 編集 ]
sina_mon さん
大きさ迷ったんですけど 帰ってみたら 大きすぎました・・・v-393
再入場で 帰りがけに安くなってる?のを ゲットしたんです♪
まだ 暑すぎたみたいで すっぽりかくれて遊んでます ♪
[ 2009/09/26 08:34 ] [ 編集 ]
miraパパ&ママ さん
ご心配していただいて ありがとうございます ♪
ゼロは すっかり元気です!

あまり激しいジャンプは もともとしなかったんですけど 走ったり
ジャンプしてソファーに乗ったりするたびに 冷や冷やしてしまいます・・・・。
とりあえず フローリングを何とかしなくては・・・

ふうちゃんは私がブログを始めたきっかけなんです ♪
あまりに可愛くて・・・ ちょっとゼロに似てて・・・ しかも行動範囲が
ウチの近くだったり・・・ 
どこかで会えないかとペット博を楽しみにしてたんですけど 残念ながら
会えませんでした~
[ 2009/09/26 08:45 ] [ 編集 ]
ティクレア さん
かくれんぼ 大好きなんです♪
気配がなくなると 悪さしてますが・・・

部分的には ひいてるんですが・・・ お構いなしに走っちゃって・・・v-409
部屋のラグも大きい物にかえようと思って探してます

フローリングのすべらないワックスが気になってます!!!
[ 2009/09/26 08:49 ] [ 編集 ]
No title
かわいいベッドですね。これで ゼロちゃんも 今まで以上にゆっくりお休みできるね。
足のこと 心配ですね。
モグも 家の中を走り回ったり ジャンプしたりで また 怪我をしないか心配です。(モグは骨折の経験あります。)
モグが怪我して以降 廊下には 滑らない マット状のシートを敷くようにしています。わんこにはフローリングが良くないようなので。
それと 硬い場所での ジャンプは禁止!にしています。(それでも調子に乗ってジャンプしてしまいますが。) 
[ 2009/09/26 08:57 ] [ 編集 ]
nushicoco さん
見つかっちゃったでしゅか~?
次は もっと 上手にかくれるでしゅ!!!




これからは 定期的に診てもらおうと思ってます!
いろんな病院で診てもらってどうですか?
言われることは同じですか?
今後 どうするべきか迷ってて・・・

体重は3キロキープがんばってます ♪
[ 2009/09/26 09:02 ] [ 編集 ]
モコ&モグ  さん
ベッド まだ暑すぎるようで・・・ すっかり かくれ場所です ♪

走るな! 跳ぶな! といっても走っちゃうし跳んじゃうんですよね・・・
ウチも 骨折の通院が終わって数ヶ月で 脱臼・・・
麻酔も 3回も経験して 可愛そうです・・・
[ 2009/09/26 09:07 ] [ 編集 ]
ワンワンすべらん
1年はすべりません。
つや消しタイプにしても結構光ってます。
犬走りしても、これなら大丈夫!
ただ、ジャンプはフローリングだとやっぱり負担が
かかっちゃいますよね。うちは大きめプーだからか
ビビりだからか、ハウス以外ではジャンプしないので
とりあえずこのまま様子見って感じです。
[ 2009/09/26 12:27 ] [ 編集 ]
しんち さん
貴重な情報 ありがとうございます ♪
早速 調べて検討してみます ♪

ゼロも ソファーに飛び乗ったりはしますけど ジャンプは あまりしません!
興奮してるときは 後ろ足でたちあがって 若干ピョンピョンするので
落ち着いてから ゲージから出したりしてます ♪

なにをしてても 気が気じゃないです・・・
そのうち 慣れるかな・・・・

[ 2009/09/26 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


