シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゃ~ 2

 

連休中に・・・ 落ちていたハンガーに足を滑らせたゼロ・・・

痛がっていたので 病院に行くと・・・12

 

病院

 

膝蓋骨脱臼・・・・

人事だと思っていたら・・・ 右後ろ足はグレード2

左は3に近い2という診断・・・406

左足は 今回コケたことで 悪化したのでは・・・

両足なので 先天性だろうとのことですが・・・

しばらくは 様子を見ることに・・・

今は 傷みもない様で 走りたがってるんですけど

どこまで 走らせていいものか・・・

悩める 今日この頃です・・・

 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


[ 2009/09/24 07:00 ] ゼロ | TB(0) | CM(22)
No title
最近、膝蓋骨脱臼をよく聞きます。うちのこも、イスや、ソファーに
飛び乗ったり、降りたりが毎日の日課なので心配です。
お大事に。
ぽち。
[ 2009/09/24 08:11 ] [ 編集 ]
No title
ゼロ君、心配ですね。
実はさっこも関節が弱く、たまにスキップをするように歩く
ことがあります。獣医さんには「普段の散歩なら問題ない
けど、ジャンプは注意してください」と言われています。
ワンちゃんはなかなか痛がらないから、本当に心配。
お大事にしてくださいね。
[ 2009/09/24 11:58 ] [ 編集 ]
ももまま さん
iいつも ぽち ありがとうございます ♪

うちの子は 大丈夫だと 思っていたので ショックでした・・・
今年は 何度も手術してるので 様子を見て 考えようと思います・・・
[ 2009/09/24 14:01 ] [ 編集 ]
しんち さん
そうなんです! 痛みさえなければお散歩はしてくださいと言われても
走らせちゃっていいのかなぁ・・・ とか いろいろ慎重になってしまって・・・
今も 走りたがったり ジャンプしたり 普通なんですよね・・・
慎重になりすぎて 逆にストレスためてそうな・・・

お姉ちゃんの発明品が 現実のものならいいのに・・・ と思う今日この頃です・・・
[ 2009/09/24 14:06 ] [ 編集 ]
初書き込みです(*≧m≦*)
ゼロママさん、ブログ初心者のカアチンブログに遊びに来て下さって、
ありがとうございました(*≧m≦*)ププッ

ペット博、カアチンもかなり楽しみましたが・・・
ゼロちゃんと一緒で、犬は怖がって・・・自宅に戻るとげんなりでした。

さらに次の日、
てん(連れて行った方の犬の名前です)を一日抱っこしたせいで、
ひどい筋肉痛になってしまいました・・・
おばちゃんカアチンの筋肉は悲鳴をあげてしまったようです。
でも、楽しかったです!

それに実はゼロちゃんに見覚えがあるんです(^ー^* )♪
可愛かったです~~~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε

またブログにお邪魔させてもらいます(^ー^)ノ~~

追伸、お友達わんちゃんが膝蓋骨脱臼グレード3で、
元気に走り回って暮らしています・・・・
手術するしないは皆さん悩まれますね・・・
[ 2009/09/24 16:59 ] [ 編集 ]
No title
エーーー ほんとですか!

やぁー心配です。

大丈夫って聞いても返事してくれない分、余計に心配ですよね

早く良くなるように、後方支援の ポチですe-343
[ 2009/09/24 17:42 ] [ 編集 ]
(><)
ゼロくん 大丈夫ですか?
ハンガーに滑った?のですか(@0@)
プーって生まれつき間接が外れ易い仔がいたり
”足”には注意ですね(><)
骨折していなくて何よりでした♪
走りたいほど痛みもなく元気で安心しました~
お大事にして下さいね
[ 2009/09/24 19:00 ] [ 編集 ]
No title
ゼロくんもですか。。( ̄_ ̄||)
クレアは股関節形成不全の手術以降
右足の膝蓋骨脱臼のレベルが3から2に。。
左は2のまま(^_^;)しばらくは様子をみている状態です

ティアラは1歳時に右足を手術してます

外科の先生曰く
小型犬は2~3レベルなら問題ないが
違和感を感じていると膝をかばうために
膝から下が外か内側に曲がってしまう。。
曲がっていると年齢と共に関節に負担がかかり
骨が削れて痛みが伴う場合もある。。だそうです

ゼロくんはまだ若いし
筋肉をつけてサプリ等でサポートしていけば
負担が軽減される可能性大ですよね!!
プードルを飼ったらおまけのようについてくる問題点ですね。。(´-∀-`;)
ゼロくんお大事に!!
ぽちぽちぃ~☆
[ 2009/09/24 19:31 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです!

なんてのんきな事言ってられないですね
ビックリしました
その後どうですか?
実はうちの子も少し緩いんです。
どこまではしらせていぃか悩みますよねぇ。。
無理しない程度にお散歩して
しっかり筋肉つけることも必要だと聞きましたよ!
そして必要以上に体重を増やさないように注意ですよ!
お大事に・・
[ 2009/09/24 19:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~~

プーちゃんには、よくある現実ですね(><)
サンタパパはよく自分ではめていました!
ストレッチするように?
ノンは太りすぎて一時歩くのが辛いようでしたが?
コエンザイムとコンドロイチンを服用して、
それとダイエットで元気になりました。
お大事にと言ってもあまり過保護にすると反対にストレスになりますよね。
犬でも本当に痛い時はちゃんと訴えてきますよ。
やっぱりお大事にね。
[ 2009/09/24 19:56 ] [ 編集 ]
No title
ゼロちゃん 大丈夫?
ちゃんとママの言うことをきいて 早く良くなってね。お大事に。

うちのグーは 去年 8ヶ月で左前足を骨折しました。手術 入院などギブスがとれるまで 約2ヶ月苦労しました。今は何ともありませんが あまり高くジャンプすると ひやひやします。
[ 2009/09/24 21:09 ] [ 編集 ]
No title
ゼロちゃんも膝蓋骨脱臼、やっちゃったんですね
両足とも悪いのですかぁ

ふぅも左足が悪いよと言われてたんですが、なに
ごともなく2歳半になった今年の春についに脱臼
しちゃいました

その後、数回、外れてます
手術をするてレベルではないので様子をみましょうと
いうことで、散歩の回数と時間を増やしました
しっかり歩かせて筋肉で関節をサポートしようと思ってます

ペット博、逢えなくて残念でした
だいぶ、探したのですが、なにせ人が多くって…
どこかでお目にかかりましょうよ

ランキング、されてるのですね、応援ポチ☆
[ 2009/09/24 22:58 ] [ 編集 ]
No title
膝蓋骨脱臼ってプードルがよくなるそうですね・・・
心配ですね、ゼロくん。
なんともなかったらいいですね!!
早く元気に走り回れるようになってね♪
[ 2009/09/24 23:03 ] [ 編集 ]
カアチン さん
早速の訪問&コメント ありがとうございます ♪

ペット博 お会いしてたんですか~? v-405
きゃ~ 残念!!!
テンちゃんに 会いたかったです~!!!

ワンコちゃんの お顔だけで探すのは至難の業ですよね~
レッドにいたっては 数が多すぎて・・・・
みんな同じに 見えちゃいました v-408

現地でスリングゲットして 抱っこする予定だったんですけど
結局 気にいったものがなくて・・・
お出かけは カートがあると 便利ですね ♪

膝蓋骨脱臼の件 ありがとうございます! 様子を見ながら
最善策を 考えたいと思います ♪

[ 2009/09/25 07:54 ] [ 編集 ]
miraパパ&ママ さん
ぽち ありがとうございます ♪
突然 発覚したので 動揺しちゃって!!!
以前に 骨折の手術したとき レントゲン撮ったりしてたのに
今頃 先天性なんて・・・ と思ったんですが 
骨折は前足だったので 仕方ないのかも・・・
[ 2009/09/25 07:58 ] [ 編集 ]
sina_mon さん
洗濯物 室内干しに 干してから 庭に出してるんですが
ゼロが脱走しそうだったので パパが抱っこしてたんです!
移動中に ハンガーが落ちちゃって 気付かずにパパがゼロを開放!
そこで 足を滑らせちゃって・・・
私の不注意なので 申し訳なくって・・・

4ヶ月のときに 骨折もしていて 入院や手術も何回かしてるので
すぐに手術は かわいそうで・・・
様子を見ながら 対応していこうと思っています
[ 2009/09/25 08:05 ] [ 編集 ]
ティクレア さん
ぽち ありがとうございま~す!

ティアラちゃんも手術したんですか~v-405
手術も含めて考えて行きたいと思うんですが 骨折の手術もしてるし
とりあえずは それ以外のことでがんばりたいと思います!

サプリってどんなものを 飲ませてあげるといいんですか?
お勧めアドバイスよろしくお願いします♪
[ 2009/09/25 08:11 ] [ 編集 ]
confiture^^  さん
見てる限り 痛みは緩和されたようです・・・
徐々に 散歩や遊びも増やしています ♪
体重も3キロキープでがんばってます!

ジャムちゃん お洋服かわいいですね ♪
私も 手作りしてみたいんですけど 時間と腕がなくて・・・v-409
カットもお上手!!!!
読み逃げポチさせていただきました~ ♪

[ 2009/09/25 08:21 ] [ 編集 ]
santamama さん
コエンザイムとコンドロイチンが効くんですか?
あまりにも無知でして・・・

手術以外のできることは できるだけやってみようと思ってます!

ストレスたまりそうだったので お散歩や遊びも少しずつ増やしてます
[ 2009/09/25 12:29 ] [ 編集 ]
モコ&モグのパパ&ママ さん
ゼロも4ヶ月のときに 骨折して 入院&手術を繰り返したんです・・・
今回は あのときのような 痛がり方じゃなかったんですけど
とにかく あせりました!!!
痛くないの?と聞いてしまうぐらい 元気に飛び回る姿を見ながら
毎日 ひやひやしてます・・・

とりあえず手術以外の対策で できるかぎりのことをしてあげたいです・・・
[ 2009/09/25 12:35 ] [ 編集 ]
トイプーのふぅ さん
ふぅちゃんも 外れたことあるんですか・・・

右足は外そうと思えば外れる という状態らしいので 外れたことはないんです・・・
左は内側に ずれてる とのことでした・・・

徐々に お散歩や遊びも 増やしていきたいと思います

ポチ ありがとうございます ♪
[ 2009/09/25 12:41 ] [ 編集 ]
みったんママ さん
まさか うちの子がって 思ってたので ショックが大きかったです・・・
元気に はしゃぐ姿を見るたび 冷や冷やしちゃいます!!!

いろいろ調べて できるかぎりのことを してあげたいと思います ♪
[ 2009/09/25 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


