シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後

先日のシャンプーとコンディショナー
そして、カイカイのその後は…

秋から始まったゼロの突然のカイカイ

年明けから皮膚科の先生に診てもらって検査もして、
現在は薬の量を減らしながらフードを替えてオヤツもなし
シャンプーとコンディショナーも替えて様子をみてます





で、どうなのか?

お薬は一日置きに半錠まで減らせました!
今後、様子をみながら二日置きに

フードは嫌がる事なく食べてくれてますが、量を減らしてるのでお腹が空くのか盗み食いを狙ってます(^_^;)
ターゲットはお姉ちゃん!
気をつけなきゃです!

シャンプーとコンディショナーですが
今までブラッシングのときにフケが気になってたんですが
格段にへってます!
探さないとわからないくらい!
コンディショナーはスプレーもできるので保湿がキープできてるのかなぁ?





今後も少しでもよくなるように頑張りたいと思いますo(^▽^)o
ゼロも頑張ろうね~!
盗み食いはダメよ(≧∇≦)
[ 2013/02/15 10:26 ] ゼロ | TB(0) | CM(9)
No title
ゼロくん落ち着いてるようでよかったですね
我が家 お留守番が増える=おやつが増える=ティアラだけ太る?
こまった現象がおこってます
でもこのおやつ 与えるもの気をつけた方がいいですね
食べたものによって 痒い痒いが出てるような気がします
こちらも注意して与えないとと思います
[ 2013/02/15 13:49 ] [ 編集 ]
No title
りえるも寒くなってから皮膚の調子が今ひとつ。
多分乾燥だと思われます。

カイカイは見てて可哀想やもんねぇ。
でも原因を突き止めるのはかなり難しいみたいです。
アレルギー検査もひとつの目安にしかならないし。

少しずつ原因を探して良くなるようにしていくしかないですよね。
お大事に。
[ 2013/02/15 23:09 ] [ 編集 ]
No title
快方に向かっているとのこと
良かったですね!

うちも、今年は加湿器をつけなかったので
雪のフケがでるようになり
激しく体を掻くようになりました。
加湿器をつけたとたん
フケも減り、掻くこともなくなったんです。

私の乾燥とシワには効果ないみたい・・・
[ 2013/02/16 13:05 ] [ 編集 ]
アルパカのままさん
薬飲んでるので今のところ裸で過ごせてます!
おやつあげたいんですけど今は止められてるのでオヤツもフードです
追い追い試して増やさないとドライヤーのときのガウガウが阻止できないです(^_^;)
てぃちゃんも太っちゃいました?
ゼロ 秋からフードを替えたら体重びっくりするくらい増えちゃって
今ダイエット中で毎日お腹空いてるみたいで可哀想です(T_T)
[ 2013/02/16 13:58 ] [ 編集 ]
ミモザさん
リエルちゃんも冬はフケが出ますか…
ゼロ去年までは気にならなかったののに〜(T_T)
フードで症状が落ち着いたら大丈夫そうな食材から試してみようと思ってます!
気長にがんばります♪
[ 2013/02/16 14:06 ] [ 編集 ]
アトリエミルンさん
お薬飲んでるので裸で過ごせてます!
なんとかフードで症状が落ち着いたらいいんですけど(^_^;)
冬の乾燥はワンコにも人にも大敵ですね!
ゼロのカイカイも気になりますが
わたしのシミやシワ対策も重要な課題です( ̄^ ̄)ゞ
[ 2013/02/16 14:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/18 12:07 ] [ 編集 ]
No title
そっかぁ
おやつも気をつけないといけないんだー。

でも、だんだん良くなっているんですね(^^)

もうちょっとだ!がんばれ!
ゼロくん(~o~)
[ 2013/02/18 12:46 ] [ 編集 ]
ゼロ子さん
今まで食べてたものの中に原因があるかもしれないから
地道に大丈夫なものを増やしていかないと!
でも拾い食いしてるから当てにならないです〜(≧∇≦)
[ 2013/02/24 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


