シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼロの通院

去年の秋ごろ
突然ゼロのカイカイが始まりました・・・

口が届くところを噛んでしまうので
毛はチリチリ 肌は真っ赤
ところどころ血が出てる?って思うほど
かきむしってしまいました

慌てて病院で診てもらったんですが
湿疹とかでもなく決まった場所がというわけでもないので
アレルギーが出たのでは?
ということで
抗生剤とかゆみ止め(ステロイド系)のお薬と
低アレルゲンのフードに換えて様子を見ることに

ステロイドの薬に不安があったので
フードのみを続けて
服を着せてだましだまし・・・

今年に入ってちょっと服を脱がせて遊ばせてたら
やってしまいました・・・Σ(Д゚;/)/…

またまたチリチリまっかっか・・・

病院で相談した結果
皮膚科の先生の日に予約を入れてみることに
( たまたま近所の病院が総合病院でいろんな専門医がいます )



どこでしゅか?



といっても秋に通った頃と同じで
とりあえずかゆみ止めと更にアレルゲンの少ない
フードのサンプルをもらい
思い切って血液検査を受けてみました
抜粋した食物アレルギーの検査と
カビやダニ、埃なんかのアレルギーの検査

今日やっと結果がわかりました  



 アトピー
アトピーの検査結果
食物アレルギー

食物アレルギーの検査結果


写真がへたくそで見にくいですが
結果は大したことありませんでした

何故か米とジャガイモが大きく反応!?
ともと疑いのあった大豆と牛も少し反応

ところが・・・

先生曰く

血液検査の結果は完ぺきではない・・・と・・・?


じゃあ何故検査を?
高かったのに!!!

結局 確実な反応を見るには疑いのあるものを食べさせて
かゆがればアウト! って・・・ (~_~;)オイオイ


びょういんでしゅ・・・ 

検査痛かったのにね~
これ以上嫌な思いするのはね(~_~;)


ということで検査さえすれば治療方針がバッチリ決まって!

期待していたママのもくろみはハズレ・・・

今のフードよりアレルゲンの低いフードに移行しながら
(今のフードは米入りだったらしい・・・)
薬を減らして様子を見て

ダメなら免疫療法やインターフェロンも視野に入れて
ということに・・・

保険には入っていたけど一日の上限額をはるかに超えたので
結構な自腹・・・
散々な血液検査となってしまいました\(〃>◇<)ゞ



なにはともあれ 症状が落ち着きますように!!!







スポンサーサイト
[ 2013/02/01 20:53 ] 病院 | TB(1) | CM(9)
No title
そっかー検査の結果でバシッとわかるものだと思ってたよ。
早く症状が落ち着くといいね。
ゼロくんがんばって。

食べてアレルギーが出る食物さえはっきりわかれば
カイカイがでなくてすむのに・・・。
むずかしいんですねー。

ゼロママさんもがんばってね。

[ 2013/02/02 16:31 ] [ 編集 ]
No title
痛い思いして血液検査を受けたのに
はっきりわからないなんて・・・
また、かゆい思いをするのはつらいですね。。
早く原因がわかって、かゆくなくなるといいですね。
ゼロくんがんばって!
[ 2013/02/02 17:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/02 17:48 ] [ 編集 ]
No title
わんこも人間もアレルギーの検査ってそんなもんなんですね~
私の突然発症のアトピーも先生薬のんで、塗って気長に付き合ってだって
ゼロくんの食べてみて痒い痒いも一緒ね

検査結果の写真 アレルギー物質 あんまり食べる事のないものばかりね~これではわかんないね

ティアラの足先やお耳が痒くなるのも 一応アレルギーのようですが・・・先生高いお金で調べても・・・・って言われた意味わかりました

ティアラとライム一応アレルギー出にくいといわれるフードです
フードローテーションやめて コレ食べると酷くはなりません

ゼロくんも早くよくなったらいいね~
[ 2013/02/02 23:59 ] [ 編集 ]
No title
そうそう・・・
血液検査ってあてにならないですもんね~
ちなみにね、アレルゲンは毎年変わるそうで
血液検査は毎年受けなきゃ意味がないって
聞きましたよ~ 
イイ値段するのに毎年って・・・・(>_<)

ゼロくん、カイカイしちゃうならアレルギーでしょうけど
早くハッキリと原因がわかればいいですね^^
お互いにがんばりましょう!
[ 2013/02/04 15:40 ] [ 編集 ]
No title
アレルゲンって付き合うのむつかしいですよね。
シルクもたまに耳がかゆくなるのですが、
掻いてるすがたみていると かわいそうですよね。

人だったら 荒れそうだもの。

早くよくなってね~
[ 2013/02/04 19:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
ゼロくん、大変だったんですね・・・
検査してもハッキリ分からないなんて(T_T)
痒いのほんと辛そうですよね
チョコのお友達もアレルギーの子いるけど
掻かないようにお家でもパジャマ着せたり
フード選びも大変みたいね
ゼロくん、早く原因分かって良くなると良いですね
[ 2013/02/04 23:33 ] [ 編集 ]
No title
今の状況が
把握できてよかったやん!
けど お米とジャガイモか~
ボーロ系あかんのかなぁ?
でんぷんかなんかやんな^^;

とりあえずこの二つはは除去したほうがいぃね!

他のお友達のコメントで
毎年変わるアレルゲン
毎年検査が必要・・・
なんですね。

いや~ほんま
アレルギーって厄介ね~~~
うちのこいったい何アレルギーなんやろ^^;
[ 2013/02/05 13:17 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます!
ゼロ子さん

一応反応はしてるんですがバッチリとはいかないようです・・・
以前に豆腐食べた後かゆがったのでもっと反応してると思ったら少しだったり
ごはんやジャガイモが大きく反応してたり・・・

とりあえず今回の結果の問題ないフードを注文してるので
食事を替えて様子を見てみないと・・・

薬が辞められるといいな・・



ロコママさん

そうなんです!
あいまいなんです!!!
ゼロもお財布も痛かったのに(~_~;)
一応反応しているものは食べさせないようにして
フードを替えて頑張ってみます!



アルパカのままさん

ママさんはその後どうですか?
とりあえずフードとシャンプーと保湿効果のあるコンディショナーを
試してみます!!!
検査項目はフードに含まれてることの多い物質を検査してるみたいです
手作り食ではありえない項目あったでしょ(≧ܫ≦)
みんなのカイカイ落ち着くフード聞いてみようかな!


★すももママ★ さん

毎年変わるんですか~!!!!
検査はもうしません!!!
保険の上限超えちゃってすごい出費でした(T_T)
もともと牛はダメかもって思うことがあって
食べさせてなかったんですけど
アレルギーって突然くるものなんですね・・・
とりあえず結果が陽性だったものが入ってないフードに切り替えて
様子見てみます
ナッたんの湿疹も治るといいですね♪


コットンのパパさん

かゆいとこ噛んで真っ赤になったときは痛々しかったです(T_T)
今は薬のおかげで裸で過ごせてますが
毎日服着てかゆいの我慢してるのは可哀想でした・・・
フードでなんとかなるといいんですけど・・・



チョコママさん

ゼロも服着てしのいでたんですけど
かゆいの我慢させたので可哀想でした・・・(T_T)
なんとかフードで落ち着くといいんですけど・・・



confiture^^さん

お米とジャガイモは意外でした!!!
牛と大豆は予測してたんですけど・・・
小麦も反応してたのでオヤツには気を使わなきゃ!

当分はフードのみでカイカイが治るか試してみなくては(≧ܫ≦)

先生曰く決まった食材を与えて数日カイカイがでなかったらOK
出たらOUT!って探すのが一番!
って鬼でしょ~!!!!
[ 2013/02/05 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

大人から乳児まで対応の"アトピー克服法"日常生活に取り入れられる簡単アトピー治療法とは...
薬を使わない日常生活に取り入れられる克服法! =================...
[2013/02/02 11:07] 電子書籍探検隊
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


