シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに・・・


13日から14日にかけてのふたご座流星群見ましたか?
今年は月、お天気など条件がそろってるということで
見に行ってきました!!!
とりあえず10時ごろ小学校の校庭に寝っころがって・・
レジャーシートに川の字になって♪
更に2時ごろもう一度上がって寝っころがって♪
( 小学校は丘の上にあるのでそこそこなビューポイント )
子供たちのイメージでは星がビュンビュン流れてたようですが
実際には数分に一度・・・(~_~;)
でも滅多に見れない流れ星がいくつも見れて
普段はオリオン座くらいしか見ない星座も色々見れて
子供たちには いい経験ができたのでは♪
寒かったけど^m^
天の川が見えちゃうくらい星の見えるところでは
いっぱい見れたんだろうな~



もちろん写真はないので本題に・・・



部活が午後からだった数週間前の週末
久しぶりにお兄ちゃんとお散歩に出かけました♪


 おさんぽでしゅ


最近 部活とお勉強で忙しくなったお兄ちゃんと出かける機会が無くなりました(T_T)
成長と共にしかたがないけど、さみしいですね・・・


おにいちゃんといっしょでしゅ 


ゼロの写真の撮りっこしながらのお散歩だったんですが
なかなかいい表情は難しいですね~(~_~;)


ひとつ★でしゅよ~ 


後ろに見えてる建物の隣の隣のフレンチレストランは
ひとつ星★です
☆゚+.(★’∀’)b.+゚☆

時々ランチしてたお店だったんですが
星のおかげで予約が取れなくなって・・・
まさか近所のお店がΣ(Д゚;/)/…エエ!?
今は予約も取れるようになったので機会があれば行ってみてください
美味しいですよ~♪


らんらんらん 

お兄ちゃん撮影の自信作?
頭切れてるし(~_~;)

お散歩を満喫しました!

ゼロの表情は帰りたそうに見えるけど・・・(*^m^*) ムフッ








[ 2012/12/16 00:20 ] お散歩 | TB(0) | CM(15)
No title
わーい!ゼロ君、お洋服着てくれたのね。
嬉しいな。ありがとう。
しかーし、短すぎるね。
やっぱ、プレゼントするときはTシャツ系ではなくて
長めの丈でボトムスなしで
着られるものにしなくては・・・反省!
[ 2012/12/16 11:19 ] [ 編集 ]
アトリエミルンさん
使わせてもらってますよ~♪
短いというか・・・
この日もズボン履いてたんですけど、すぐずれてきちゃって
最初のおしっこで濡らしてしまって家の前で脱がせたんです(~_~;)
胴輪一体型のリードなので更にずり上がってしまって(T_T)
ホックをつけれないか検討してみます!
[ 2012/12/16 13:23 ] [ 編集 ]
No title
ゼロくんっ☆
部活で忙しくなったお兄ちゃんと
久しぶりにお散歩したんだねっ♪
。。えっ!
近所に一つ星のフレンチレストランがあるのーっ!?
やっぱり味も店の雰囲気も良いんだろうなぁ~

ゼロままさんっ☆
クレアへのお祝いのコメント
ありがと~ですっヽ(^▽^)丿
[ 2012/12/16 19:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/17 13:17 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
ふたご座流星群見れたんですね!
私は、ベランダから見てみましたが、まわりが明るくて見えませんでした・・
うちの娘も、毎日、部活で忙しくて、全然お散歩できなくなってしまいました。
仕方がないけど、さみしいですね(_ _。)・・・
[ 2012/12/18 16:34 ] [ 編集 ]
No title
寒がりゼロ君なのにお散歩グイグイですね~
お兄ちゃんと一緒には、
ママさんの嬉しいひと時だったのでは?

流星群は我家からは周りが結構明るくて
直ぐに断念しました
(寒いのでベランダからですけど(笑))

ストーブを出すと、こうなるのは毎度ですよね~一緒です
[ 2012/12/18 19:08 ] [ 編集 ]
ティクレアさん
よく行くお店に星がついたのでビックリΣ(Д゚;/)/…エエ!?
私なんて疎いので知らなかったんです(~_~;)

お兄ちゃんとのお散歩は楽しかったようです
体力があるから走ったりしてくれるし・・・
相手に合わせて要求するのがすごいですよね~^m^
[ 2012/12/18 22:31 ] [ 編集 ]
ロコママさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
ウチの辺りは住宅街なのですが高台なので庭の位置が街燈くらい?
更に高台の学校に見に行ったんですが、帰ってきて庭から空を見上げたら
オリオン座近くを流れ星がΣ(Д゚;/)/…エエ!?
庭で見れたのか・・・ってショックでした(~_~;)
部活が始まると忙しくなって一緒に出掛けることができなくなって寂しいですね・・・
子離れしなくては・・・って思うんですけど
部活や試合会場でストーカーしてます^m^
[ 2012/12/18 22:37 ] [ 編集 ]
まろんパパさん
元気でしょ~?
人を見て要求してるんだと・・・
お兄ちゃんは体力バッチリなので走ってくれるし(~_~;)

流星群 庭からも見えたんです~
寒い中グランドまで上がったのにΣ(Д゚;/)/…エエ!?
しかも2回も・・・
高台の住宅街だから街燈の高さが庭ほどだからでしょうか
子供たちとはいい経験になりました
ゼロも行きたそうだったんですけど寒さが(~_~;)
やっぱりヌクヌクのベッドやストーブの前がいいですよね~♪
[ 2012/12/18 22:46 ] [ 編集 ]
No title
ゼロくんおにいちゃんとのお散歩楽しかっただろな。いそがしいおにいちゃんだけど時々はおねだりしちゃおー(~o~)

流星群お散歩のとき夜空を見上げてみたけど見れませんでした(>_<)
この日寒かったですよねー。
数分で断念でしたよ。

フレンチ・・・ゼロママさんんとこのお散歩コースにあるということは、うちからも近いって事ね(^^)

行ってみまーす\(^o^)/
[ 2012/12/19 12:58 ] [ 編集 ]
No title
流星群の見方が
ドラマみたいやんか~^^
ねっころがって空を見上げる
なんて えぇね~!

そっかお兄ちゃん部活ってことは
学校のクラブに入ってるねんね!
こないだ
メールフォームからメールしてんけど
届いてなかった?
[ 2012/12/19 19:49 ] [ 編集 ]
ゼロ子さん
近いです!
是非行ってみてください
前回のときの一つ星です!
流星群!
大きいものは、かなり明るかったので
オリオン座が目視できれば明るいところでも
見えたかも!
後はタイミングかなぁ
[ 2012/12/20 12:17 ] [ 編集 ]
confiture^^さん
メール気づかなくてすみません(>人<;)
何故か迷惑メールに振り分けられちゃって
数日前に見つけたんです(^_^;)
お兄ちゃんあんなに野球少年やったのに
スパッとテニスに乗り換えちゃったんです!
髪型は野球のままですが(笑)
流星群は楽しかったですよ♪
広いグランドにってのは少々おマヌケでしたけど
久しぶりの流れ星でした(≧∇≦)

[ 2012/12/20 12:28 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます。
そーですよねー。
LULUに空気読めってのは無理か(^_^;)

ブルブル発作はてんかん発作なんです。
OCOCの場合は軽い方だと思います。
でも、COCO自体認識してるみたいで
やっぱり怖いみたい
手足の筋肉が硬直するのか
つっぱった感じでブルブル震えるんです。

これから先、症状が軽くなってくれるといいんですが~(>_<)



[ 2012/12/23 19:04 ] [ 編集 ]
ゼロ子さん
病気あると心配ですよね(泣)
怖い思いさせちゃうのは可哀想やけど
軽くなるのを祈るしかないですね(T_T)
LULUちゃんのキャラがフォローしてくれるかも♪
[ 2012/12/26 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


