シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おさんぽ♪

ゼロのお散歩は
家族のお腹が空かないときに突然やって来ます(~_~;)

休日・・・
お昼を食べすぎて 夜ご飯が入らないかも・・・
!!!
お散歩に行こう!!!
ってことが多く・・・

ちょっとそこまで~コースは
お兄ちゃんの部活を覗きがてら中学校まで
自転車通学圏内なので
ちょこっとウォーキングにはちょうどいい距離です(*^。^*)

さぁ はりきってコースは
1時間から2時間今日はこっち明日はあっち
とにかく歩きます。


今回は・・・


おさんぽでしゅ~


ちょっとそこまで・・・
短いコースです


まいごさんでしゅ~



ノーリードで大きなワンコが・・・
脱走犬のようでした・・・
常習犯かな~!
首輪にでかでかと住所電話等がかいてあったんです
お家を探しましたがお家はお留守!
とりあえず門の中に帰してあげました♪


ちょっとくしゃかったでしゅね・・・ 


改めて迷子札の重要性を再確認!
ゼロも首輪につけてるけど電話と名前だけ・・・

皆さんは迷子札に何書いてますか?


さあ かえるでしゅよ 


住宅地を抜けてお家に向かいます!
この辺りは 建蔽率が40%
若干大きめなお家が多いですね(*^。^*)
お家やお庭を色々見ながらのお散歩は楽しいです♪

ちょっと違うコースに行くと ちょ~大きいお家がいっぱいで
ますます楽しいんですよ~
お茶室のあるお家を見つけたときはビックリしました
Σ(Д゚;/)/…エエ!?
にじり口だ~!!!




まいごには きをつけるでしゅよ♪ 


30分ほどでお散歩は終了!
お腹も落ち着いて夜ご飯も美味しく食べられるかな?






[ 2012/11/15 21:59 ] お散歩 | TB(1) | CM(6)
No title
ゼロくんのお散歩コースが
ロングかショートかは
みんなのお腹の満腹度で決まっちゃうんだぁ~(笑)

大きな迷子ワンコだねーっ!?
脱走中に捕まっちゃって
ホントに残念そうっ(*≧∀≦)
。。でも怪我や事故の危険もあるから
脱走できないようにちゃんと管理して欲しいねっ
うちも迷子札は
名前と電話番号だけだわーっ(^_^;)
[ 2012/11/15 23:45 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです

寒くなりましたね~
ゼロ君&ご家族のみなさん風邪ひいていませんか?
気を付けて下さいね

私も色々なお家を見ながらのお散歩好きですね~
お庭のオブジェなど見たりして参考にさせて貰うんです
お家にお庭があるお家って羨ましいですね~


脱走犬ゼロ君ママに見つけて貰って本当に良かったですね
ゼロ君の横目でチラチラ見ながら歩く目、姿ゆずも自分より大きな
犬がいる時こんな顔をするので
ゆずを見ているようでした
[ 2012/11/16 05:24 ] [ 編集 ]
No title
やっぱ大事ですね。
迷子札。。。ついつい忘れちゃうんですよね。
これから忘れないようにつけよっと(~o~)

えーお茶室のあるお家。。。すごっ(>_<)

私もお庭を見ながらのお散歩大好きですよー。
うちの庭はほったらかしで草ボーボーのくせに・・・です。へへっ^m^
[ 2012/11/16 12:45 ] [ 編集 ]
ティクレアさん
お散歩あんまり好きじゃなさそうなんですけど
いつも付き合わされてます(~_~;)
寒くなってきた最近はお庭にも出たがらず・・・
お庭は大きなおトイレ状態で用が済んだらさっさと帰宅です(>_<)
迷子?のワンちゃん一応書いてあった住所の門の中に入れたんですけど
お留守だったので、もし違うお宅に・・・って考えると・・・
帰ってきたら自分のお家に知らないワンコが!!!
ってことはないと思うんですが・・・
気にして通っても見かけないんですよね~(~_~;)
[ 2012/11/21 13:49 ] [ 編集 ]
yakko*さん
ウチの周りは立派な住宅街も多いので楽しいですよ~♪
ってウチが大きいわけじゃないけど^m^
どこまで敷地だろう?って家や
ムーミンの家?とか領事館?って思うような変わった造りの家もあったり
ミニチュア新幹線(子供がまたいで乗れそうなくらいな)が
ガレージにいっぱい入ってるお宅とか・・・(~_~;)
お茶室や蔵があるような和風のお家だったり・・・
普通のお家もいっぱいあるんですけどね~♪
迷子?のわんちゃんお留守だったので勝手に門の中に入れちゃったんですけど
あれから見かけないんですよね~
もし・・・違うお家の子だったら・・・
帰宅すると知らない犬が我が家に!!!ってことはないと思うんですが(~_~;)
[ 2012/11/21 13:58 ] [ 編集 ]
ゼロ子さん
ゼロはアクセサリーのような迷子札?なので
近所のお年よりはわかんないかも(~_~;)
迷子ちゃんお家に送ったものの・・・
アレから何度通っても見かけないんです・・・
お留守だったので実際の家を確認できたわけじゃないし
違うお家だったら・・・
帰ってきたら知らないワンコが家に居た!!!ってビックリするでしょ(~_~;)
ちょっと不安がよぎる今日この頃です・・・
[ 2012/11/21 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【おさんぽ♪】
ゼロのお散歩は家族のお腹が空かないときに突然やって来ます(~_~;)休日・・・お昼を食べすぎて 夜ご飯が
[2012/11/20 05:00] まっとめBLOG速報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


