シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なに なに なに?

前回ゼロの異変をにおわせたまま終わった 続きです・・・

日曜日の夕方くらいからゼロが足じゃなく口でカイカイ!!!
ハッと気づくと 背中が赤くなってます(>_<)

とりあえずカイカイ防止に服を着せると
今度は足!!!

???
変な物でも食べた?
草むらに行った?

トリミングのシャンプーが合わなかったのかな?
でもトリミングは木曜日だったし・・・


思い当たる原因がありません・・・



月曜日 お医者さんに行ってきました!




湿疹




原因はわからなかったんですが 皮膚を削って顕微鏡で組織を見てもらうと
白血球が活発になってました
( この表現であってるのかな? )

口でカイカイしたからばい菌が繁殖して 白血球が戦っているらしい・・・

抗生剤とかゆみ止めで様子を見て
来週 もう一度病院に行くことになりました。


皮膚をこすったのでかさぶたになっちゃってる(T_T)

赤くはれたところも何箇所か毛が固まってたから・・・



湿疹


カイカイ防止のため こんな姿に・・・(~_~;)




湿疹



すっかり病人(犬)!おとなしくなっちゃった^m^





早く治るといいね!
[ 2012/09/21 07:29 ] ゼロ | TB(0) | CM(9)
ゼロくん大丈夫?
早く原因がわかるといいですね。
しばらく掻かないようにエリカラだったんですね。早く治りますように。
お大事にね。

うちはずーっと前からアサヒpcなんですよー。確かに、病院たくさんあるんですよね。さっとおもいだしても5.6件、いやもっとあるか!(◎_◎;)
[ 2012/09/21 08:28 ] [ 編集 ]
ダイヤくん 病人だね~
ティアラも痒い痒いになって・・・・おんなじ 原因は???
お薬もらったけど・・・様子見ながらつけてって・・・
耳だったのでてっきりダニかカビと思ったけどちがったの
皮膚の痒いのって解らないですよね~

なにしろ掻かせないのが悪化させない一番の方法ですよね
早くよくなってね~
[ 2012/09/21 16:46 ] [ 編集 ]
キャー ゼロくんって書いたつもりが・・・・何故??ダイヤくんに??
おおー そろそろ 来たか!! 頭と手が別行動してます(涙)
ごめんね~ゼロくん!!
[ 2012/09/21 16:59 ] [ 編集 ]
ゼロ子さん
アサヒってバーミヤンのところですか?
もしかしてペットショップと提携してる?
ウチは吉田です!
歩いて行けるし(*^。^*)
風の谷やソフィアも行ってみたけど
結局近いところに^^;
10日分お薬もらったので来週また診てもらってきます!
[ 2012/09/21 18:13 ] [ 編集 ]
アルパカのままさん
ふふふ♪
私も間違えたことあります~^^;
ティアラちゃんもカイカイなったんやね~
今回は飲み薬だけで塗り薬はもらってないんです!
かさぶたになってるところはまた黒い毛がはえちゃうんやろうな~
せっかく前のがシルバーになったところだったのに(T_T)

明日から帰省するのでカイカイ気をつけます!!!
そして・・・ 初めましてが・・・
[ 2012/09/21 19:15 ] [ 編集 ]
ゼロくんっ
カイカイは辛いよねぇー
実はアリスも最近カイカイするから
皮膚炎用のシャンプーを取り寄せ中。。(^_^;)

ゼロくんっ
エリカラはうっとうしいけど
カイカイ治るまでの辛抱だから頑張ってね(^_-)-☆
[ 2012/09/21 19:38 ] [ 編集 ]
ゼロ君のその後の様子はどうですか?
原因がわからないって言うのが一番困りますね

こんなしょんぼりしたゼロ君を見ると
可愛そうになりますね
一日も早く治るといいですね
早く治る様お祈りしております(*^_^*)

[ 2012/09/23 14:39 ] [ 編集 ]
ティクレアさん
カイカイ少しおさまってきました♪
エリカラも外しました!!!
気を抜くと口で掻いちゃうので
裸族のゼロも毎日お洋服着用です(>_<)
シャンプーも少しの間お預けです・・・
急に寒くなったせいか丸まってる時間が急に増えて
体調を疑っちゃいましたが・・・
暖かいハウス出したらダッシュ!!!
元気でした~(~_~;)
[ 2012/09/24 11:44 ] [ 編集 ]
yakko*さん
ご心配頂いてありがとうございます♪
だいぶおさまってきました!!!
エリカラは外しましたが気を抜くと口でカイカイしちゃうので
毎日お洋服着せてます(*^_^*)
週末実家に帰ってたんですけど
お野菜なしのご飯あげたらお薬だけきれいに残してました(>_<)
やっぱりお野菜トッピングは当分続きそうです・・・
[ 2012/09/24 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


