シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいおもちゃ


 新しいおもちゃを色々買ってみました
というのも
最近みなさんのブログで歯磨きの記事を見かけるので
ゼロの歯も気になり・・・
お手入れ嫌いのゼロは歯磨きもさせてくれず・・・
通うのも大変・・・

それならオモチャで何とかならない?
ズボラなママの考えはこんなところです^^;


おもちゃ

歯磨きオモチャ!!!
どれが気に入るか・・・
どれが歯に良いか・・・


おもちゃ1 


ヘチマが気に入って・・・
ソファーに白い細かいものが・・・


数時間後・・・

おトイレで ゲ~ゲ~!!!


おもちゃ2 


ヘチマはダメダメ!!!
ピンクの方も 即終了


結局 どのオモチャも大した効果はなく・・・


やっぱりゼロにはこれかな~
以前の記事 ゼロのお気に入り


今までの歯磨きで一番効果があったのは
靴用のブラシをオモチャにして遊ぶこと!
しかも市販のオモチャより好きなの^^
小さな子供と一緒ですね♪


[ 2011/10/06 09:08 ] ゼロ | TB(0) | CM(14)
No title
ブラシでも効果ありらしいですよ~

お友達は人間のはぶらしを
かしかしかみかみで
真っ白な歯だと言い切ってました(^▽^;)

はぐきいたまないのかな・・・と思うのですけど
大丈夫らしいです

[ 2011/10/06 22:01 ] [ 編集 ]
No title
デンタルトイ。。
撃沈だったのねぇー(^_^;)
ワンコが気入るポイントって
飼い主にもわかんないもんねぇ~
くつ用のブラシっ☆
ゼロくんにはこのサイズがジャストなんだよねっ(笑)
これはこれで効果があるんじゃないかなぁー!?
[ 2011/10/06 22:45 ] [ 編集 ]
お返事
カアチンさん

子供歯ブラシも使ってるんですよ!
でも与えっぱなしは危ないので^^;
靴ブラシは安心安心!
ズボラにはもってこいです!!!


ティクレアさん

撃沈です~^^;
気に入ってないわけではないけど・・・
へちまは思った以上に食べ物でした><
歯には良さそうだったんだけど・・・
気に入る靴ブラシ見つけなきゃ!
100均のは毛が抜けてきちゃったり
選ぶのも奥が深くって^^;
[ 2011/10/07 08:09 ] [ 編集 ]
No title
靴ブラシなら オエェ~ってなる心配ないですね~
歯間ブラシとしては丁度いいかな?

ティアラ 歯ブラシ大嫌い・・・なのでコットンケアだけ・・・
歯間が心配です><

デンタル用おもちゃ購入しましたよ~
硬過ぎたり 大きかったり 
ロープは糸をぼろぼろにして・・・ゼロくんと一緒 トイレでリバース
全然ダメでした~

アキレスはいいですよ 硬めの大きいの・・・
渡さないで 持ってカジカジさせます
取る時は要注意!!取られるの察知して ウゥ~ガブって(涙)
[ 2011/10/07 09:27 ] [ 編集 ]
アルパカのまま さん
歯ブラシは一人遊びには向かないでしょ~><
靴ブラシは ず~と一人で遊んでくれるので♪
ただ 投げてって来られると・・・
投げるオモチャじゃないし^^;
新しいブラシ探し中です!
アキレスも買ったんですけど小型用の細いのを・・・
大きいほうがいいんですね^^
[ 2011/10/07 13:29 ] [ 編集 ]
No title
デンタルトイ 私も色々試したのですが
ももはおもちゃに興味がないので
全然効果なしなんです

ゼロママさんズボラさんなんですか?
それじゃー私と同じだ!
本当は歯磨きを毎日してあげればいいのですが
ズボラな私は3日坊主なんです

汚れがほどくなかったら綿棒で歯をこすってあげても
汚れが落ちてましたよ~
[ 2011/10/08 08:34 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です^^;
ゼロママさん。。。
先日はお世話になり有難うございました♪

ペット博に行かれたのですね
何年前になるかしら  行方不明になった前犬を連れて
行ったこと思い出しました
会場は沢山のワンちゃんがいて 中に入らなくても十分楽しいね♪
なんて思ったものです

歯ブラシ関連の玩具・・・ 私も以前 試しました~
そうそう! ヘチマ=おやつでした(汗)
[ 2011/10/08 21:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。
ワンコのデンタルケアはとっても気になる話題です。
我が家の歯磨き大嫌い姫も
5歳になるのに生まれてから一度も歯磨きをした事がありません。
あ~汚いわーーー。
ただ、何だか普通より歯が少ないような、スキッ歯のような・・・
今のところ、あまり歯石も溜まっていませんし、口臭も無いみたいです。
ドライフードも嫌いなので
クッキーを食べた後のように、歯にくっ付いてる歯垢も少ないですね。
それでも汚い---っと思うので
時々、タオルの引っ張りっこ遊びでタオル歯磨きをしていますよ。
[ 2011/10/10 00:05 ] [ 編集 ]
お返事
yakko*さん

ももちゃん おもちゃ興味無しなんですか?
ゼロは家の中でだけおもちゃで遊びます^^
ゼロの歯・・・ 綿棒で取れるかな~
試してみます^^;


sina_monさん

ヘチマはオヤツでしたか~^^;
吐いてるときにヘチマが入ってたの見たときは
びっくり!!!
即 撤収でした・・・
いろいろ買ったのに~
結局 靴ブラシが一番なんて^^


junjunさん

タオルの引っ張りっこですか~
いいかも♪
早速 試してみますね^^
いっぱい買ったのにダメで・・・
もったいない~~~~


[ 2011/10/11 07:18 ] [ 編集 ]
デンタルケア・・・ケアに通っている方々もたくさんおられるし、ホームケアをされている方も、でおもちゃでセルフケアを狙う方も・・・様々ですね。

私もオモチャでワンコ任せのセルフケア(笑)
とはいえ、ゼロくんもてぃちゃんも、トイレでリバースしてくれるなんて、なんてお利口なんでしょう。

我家の猫坊主に爪の垢煎じて送ってください。
[ 2011/10/12 09:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/12 09:25 ] [ 編集 ]
シッポさん
ねこちゃんはおトイレでもどさないんですね~
ネコちゃんは洗浄のためだからかな^^
昔ねこ飼ってたけど どうだったかな~?
ゼロは基本おトイレで 別の場所だと戻れないほど
強烈なのかと心配しちゃいます><
ヘチマは大失敗でした・・・
[ 2011/10/12 10:12 ] [ 編集 ]
No title
ヘチマは 歯には良さそうですよね~
家もシルクが食べちゃうので、撤去しました。
もうちょっと 丈夫だといいのですけどね。

靴用のブラシは 天然モノがいいのかな?
馬とか、豚とか?
[ 2011/10/13 07:30 ] [ 編集 ]
コットンのパパさん
ヘチマ予想外の結果で^^;
もっとリサーチすればよかった・・・
やっぱりズボラじゃダメですかね~
遊びながらピカピカが理想なんですけど><
[ 2011/10/13 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


