シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼロの反応は・・・2


みなさんのところは台風大丈夫ですか?
思っていたより進路を日本側に変えて進んできちゃった台風・・・
上陸しそうな勢いですね・・・
今のところウチの辺りは大丈夫ですが
土砂ダムの決壊・・・
新たな被害が心配です・・・
大きな被害が出ませんように・・・



今日はゼロの反応パート2です^^

トリミングに行く前のこと・・・
お庭で遊んでいたら・・・
こんな子が!


バッタ 

ショウリョウバッタのメス! 10センチ弱?の大きなバッタです!

最初は跳んでいくバッタを おもちゃ?と間違えたのか
追いかけていたゼロですが・・・


バッタ2 

近づいてみて ありゃビックリ!!!
なんじゃこりゃ~

と言わんばかりに飛び退いていたゼロでした^^;

バッタ1 

ちょうど学校から帰ってきたお姉ちゃんに
助けを求めて・・・
いやいや 遊びを求めて走り去って行きました^^;


オモチャ投げてあげても お外じゃ取りに行かないんですけどね~
持ってくるだけです^^;

[ 2011/09/20 14:43 ] ゼロ | TB(0) | CM(12)
No title
台風、えらいことになってますね(汗)
名古屋周辺もかなり危険な状態になっているようです。
東海豪雨の再来だけは勘弁してほしいですよ(涙)

お、ゼロくんバッタに挑むとはなかなかやりますね♪
ショウリョウバッタ懐かしい(笑)
このくらいのバッタなら今でもつかまえれ…る自信がない
なんとも情けない大人になってしまいました(汗汗)
[ 2011/09/20 17:13 ] [ 編集 ]
ちゅんこさん
ちゅんこちゃんのところは大丈夫?
ウチは弟のところが非難指示
実家が勧告って最悪の状況です^^;
川が決壊しなきゃ大丈夫なんやけど・・・
前回もすごかったから・・・
気をつけてね!

ショウリョウバッタ メスは何故大きい?!
気づいたときのゼロの反応は面白かったです^^
ビビリやからね~
[ 2011/09/20 18:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
コメントありがとうございます!!
避難勧告も解除されたようで、今んところ、うちは大丈夫です
ほんと、今日はお出かけしてなくて良かった!
ゼロママさんのご実家は・・大丈夫なのかな??
庄内川が近いから心配ですよね
 
大きなバッタ!
オモチャと思っちゃうよね~( ´艸`)ムププ
[ 2011/09/20 19:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/20 22:34 ] [ 編集 ]
No title
ショーンです
名古屋で100万人に避難勧告って
報道されてましたね
今回は東海地区にたくさん降ってます
大丈夫かなぁ、だがね会のみなさん
[ 2011/09/21 00:00 ] [ 編集 ]
お返事
チョコママさん

今日が乗り切れれば!
前回の水害で西区の辺りは堤防の工事がされたみたいで
今回はその上流の守山や北区が危険みたいですね><
新川が近いのでそっちのほうが危ないかも・・・
何事もなく台風が過ぎてくれることを祈ります・・・


ショーンさん

台風心配です!
実家や弟のところは避難指示や勧告が出たんです・・・
ひろみちゃんのところも天白川沿いですしね・・・
とにかく皆さんに被害がないことを祈ります!
[ 2011/09/21 12:28 ] [ 編集 ]
No title
今年は台風の被害も大きいですよね。
自然ってコワい・・とつくづく思います。

ゼロくん、バッタ怖かった?
りえるだったらビシバシ戦いを挑みます。
急に飛ぶからびっくりするよね。

缶バッチ届きました~。
ありがとうございます。
ばーちゃんとうちの妹で取り合ってます(笑)。
[ 2011/09/21 19:44 ] [ 編集 ]
No title
昨日は豪雨ってこういうのだねって
見本みてるようでした~
会社は早く帰れましたけど(笑)

いま私のブログで、宮城県に行って来て
お土産プレゼント企画やってるので
良かったら応募して下さいね~
時間があったら是非・・・
[ 2011/09/22 12:50 ] [ 編集 ]
No title
ゼロママさんっ☆
23日は
お会いできてホントに嬉しかったぁ~♪
生のゼロくんにも会えたしっ(〃▽〃)ポッ
画像で見るイメージよりも小さくて
ちょっとビックリしたけど
めっちゃかわいくて感激でした(●´ω`●)ゞ
ママさんも美人さんだったし~゚+。(〃ω〃)。+゚
ギャーギャー騒ぐクレアとアリスに
お姉ちゃんもゼロくんも驚いちゃったよねぇー(^_^;)
また会えるといいなぁ~☆
[ 2011/09/24 22:20 ] [ 編集 ]
お返事
ミモザさん

バッチ無事届いてよかったです^^
いくらでも作れるので言ってくださいね~

本当に今年は災害が多いですよね・・・
実家も何事もなく台風が過ぎてくれて一安心です。
でも全国のいろんなところに被害が・・・
いたたまれないです・・・

そういえば りえるちゃんは鳥にも戦い挑んでましたよね^^
バッタなんて朝飯前?!


ちびデビルさん

宮城に行かれたんですね~!
関東からでもハードかも^^;
お土産当たるといいな♪
ガンバレ!東北!



ティクレアさん

ホントびっくり!
もしや?って思ったときにカスタマイズカート!
確信しちゃいました^^
パニクって怪しい人ですみませんでした・・・
クレアちゃんとアリスちゃんも可愛かったです!
ティクレアさんもお美しい♪
是非 またお会いしたいです♪
[ 2011/09/26 16:41 ] [ 編集 ]
No title
ゼロママさんこんにちは

コメント有難うございます。
そうなんです!
ブログ引っ越ししたんですよ~


23日のペット博行かれてたんですね(*^_^*)
そして、ももゆずに気が付いて下さっていたんですね
すいません!気が付かなくって・・・
いや~~ゼロ君に会いたかったな~
あのような場所じゃないと偶然に会うなんて難しいのに
気が付かなかった私はなんておバカさんなのかしらi-229
是非ゆっくりゼロ君&ゼロママさんにお会いしてみたいですね~

又ブログの方にも遊びに来させて頂きたいと思います
これからも宜しくお願い致します
[ 2011/09/28 13:23 ] [ 編集 ]
yakko* さん
つい同じ犬種 同じカラーの子に目がいくので
プーちゃんには気づくんです!
でも あの人ごみの中 わんこちゃんの顔しかわからない
ってのは 見つけるのは至難の業^^;
よっぽど確信が持てないとお声かけれませんよね~

ティクレアさんを見つけたときも
とっさにティクレアさんのお名前出てこなくて
『ゼロママです!!!』って自分の名前名乗っちゃいました><

次の機会は見逃しませんからね~!
[ 2011/09/28 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


