シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ・・・

毎日寒いですね~
奈良は雪は積もらないけど実家(名古屋)は
9年ぶりの積雪だったとか・・・
娘の出産時の里帰りしてるとき
家の前に かまくらや雪のオブジェ作ってロウソクでライトアップ記憶が・・・
かすかな記憶の残るお兄ちゃんは
ばぁばに電話して 何で名古屋だけ!!!
と怒ってました^^;


最近のゼロは・・・
寒いのは嫌いなようで日のあたる窓際や
ストーブの前でヌクヌクを求めてくつろいでます

ソファーは表面が皮で冷たいから
ハウスからブランケットを運んで工夫したり^^
お~ かしこいやん! って親バカ><

この間のDASHのワンコ特集で 噛んだものを渡すとき
”オフ” って教えてたので ゼロも練習中
ついでに タッチ も練習中です!

zero  

れんしゅうしてるでしゅよ~

zero 

う~ん そろそろトリミングに行かなくては・・・
モサ男です~><

ブラッシングしてみたけどモサ男だ~



最近 背中をカミカミするのでよく見てみたら
湿疹が・・・
食べ物かな~
新しく使うようになったのは ささみのふりかけ・・・
食べ物アレルギーありますか?

ゼロは牛系はダメなんだけど鶏も???
ちょっと様子を見て観察して見なくては・・・
ちゃんと調べたほうがいいのかな~


[ 2011/01/20 08:36 ] ゼロ | TB(0) | CM(6)
No title
男前のゼロ君が、モサ男じゃね~
まわりのみんなが許してくれないよぉ

湿疹ですか、ちょっと気になりますね
何かしらのアレルギーを持っててもおかしくないけど
何に反応するのか調べとくのもいいかもしれませんね

http://himexmoe.blog83.fc2.com/blog-date-20101220.html

お友達のブログでこんな記事もありましたのでご紹介しときますね

早く温かくなって欲しいなぁ
一緒に遊びたいのにね!
[ 2011/01/20 22:55 ] [ 編集 ]
No title
ほんと^^
ゼロくん、モフモフですね~!
でも、私はこういうモフモフな感じも大好きです。
抱っこしていて気持ちイイですよね♪

アレルギーかぁ。。。
ダイヤは何かのアレルギーがあるかを
今のところは感じた事ないんですが
今はなくても、後に出る事もあるって聞きました。
アレルギー検査ってやっぱりしといた方がいいんですかね~。
我が家もした事ないんです。

ダイヤがようやくカットしたのですが
もともと寒がりのダイヤですが
今日の朝は特に寒そうにブルブル震えてました^^;
[ 2011/01/23 12:12 ] [ 編集 ]
No title
ゼロ君アレルギーかもなの?
食べ物のアレルギー多いもんね。
心配だよね。
早く湿疹なくなるといいですね。

COCOもJEANもアレルギーは今のところ出てないけど
JEANは肌が赤みがかってるので出やすいかも・・・なのよ。
気をつけて見とかないといけないなー。

[ 2011/01/23 12:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
ゼロくん大丈夫ですか?
chocoはアレルギー検査を2年前くらいに一度しました。
やはりカイカイがひどくて足の外側を自分でカミカミして・・・
神経質になりすぎるとダメなのはわかっていても
かわいいわが子がカイカイしてたら気になりますよね・・・
chocoもチロルももう一度検査してみようかなって思ってます。
フード選びもほんと大変です。
[ 2011/01/25 10:53 ] [ 編集 ]
No title
ゼロくん、アレルギーなのかな?
突然になる子もいるっていいますもんね
チョコはないんだけど、前に飼ってた柴ワンコがアレルギーでした
季節の変わり目なんかに毎年、病院通いで薬飲んでましたよ・・
 
そうそう、あの公園はね、港区?になるのかな
戸田川緑地公園です~
羊さんは、作り物で、雪じゃないですよ( ´艸`)ムププ
[ 2011/01/26 22:14 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりました><
まろんパパさん

今回の湿疹の原因はわからないんですけど
この冬の乾燥もよくないのかも><
検査は以前から気になってたんですけど
神経質になりすぎるのもって思って躊躇してました
お兄ちゃんが赤ちゃんのときにアレルギー検査して
食べさせるものとかにも神経質になっちゃって
下の子のときは検査も控えたんです・・・
ちょっと様子を見て病院で相談してみようと思います^^


ゆきんこ さん

今日トリミングに行ってきます!
モサ男から脱出です^^
確かにカットすると寒がるんですよね~

アレルギーは以前にヒズメのおやつあげだした時に
カイカイが増えたときから気になってて
観察してると牛系はダメっぽいんです!
今回のは乾燥とかも関係してるのかな~
今まで鶏でカイカイしたことなかったから^^


ゼロ子さん

牛系にアレルギーはあると思うんですけど
今回のはわからないんですよね~
乾燥とかでもカイカイするらしいし
もうすぐ予防接種なので相談してみようと思ってます^^


hiroさん

chocoちゃん検査したんですか~
子供のときに神経質になりすぎちゃったので
ゼロのも気になりつつ躊躇しちゃってるんですよね~
今度詳しく教えてくださいね!!!


チョコママさん

あのタイミングであの羊は一瞬迷いますよね~
イベントでもしてるのかと思っちゃいました^^;
アレルギーわんちゃんも薬飲むんですか~
予防接種のときに相談してみようと思ってます
[ 2011/02/04 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


