シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙食???


先日の日曜日 すごい雨だったので 野球もお休み^^
せっかく できた時間に 堺市にある ビッグバン に
子供たちと 行って来ました♪

 関西以外で ご存知の方もいるかなぁ~

橋元府知事の経費削減のとき 
松本零士さんとやりあってた施設です^^;




ビッグバン 





おみやげ物屋さんで見つけたのが コレ!!!




宇宙食 

買っちゃいました~~~!!!

お姉ちゃんには ライスケーキ(おもち)
お兄ちゃんには 大学いも
一緒に行った お友達には たこやき


宇宙食1  

大学いも 

フリーズドライで・・・
カチカチ・・・ パサパサ・・・^^;
美味しいとは お世辞にも言えません・・・




おもち 


続いて おもち・・・
以前にテレビで見たことあったんですが
乾燥したおもちを 水に浸けて きなこをつけていただきます^^
わらび餅みたいで 美味しい~~~♪



でも 袋を良く見ると・・・
『 宇宙食と同じフリーズドライ製法で製造した食品で
実際に宇宙飛行士の食用に共されているものではありません 』

ガ~ン 

そこそこ高かったのに~~~

うろたえたママでした^^;





お留守番だったゼロ!
次は一緒に行けるとこ選ぶからね~


ジンギスカン1 

ここ数日のゼロの写真に写ってるピンクの棒・・・

そう 子供用の歯ブラシです^^

お家以外で オモチャで殆ど遊ばないゼロ・・・
何故か 歯ブラシはアリなんです♪
以前は靴みがき用の大きなブラシでしたが
今は歯ブラシ^^
どこで見つけてきたのかな~

歯磨き嫌いでさせてくれないのに~^^;



ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

[ 2010/05/26 16:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
宇宙に行ったつもりになれるから
そこそこの値段なんですかね?
宇宙で食べたらきっと美味しいのかもね(笑)
ゼロ君はお留守番だったのかぁ~
おみやげ貰ったかい!




[ 2010/05/26 17:19 ] [ 編集 ]
miraパパさん
この味でこの値段?って感じの値段です^^;
宇宙でこの食事しかなかったら痩せられるかも!!!
地上では誘惑に負けっぱなしですから・・・

ゼロは お留守番の上に お土産なしで お気の毒です~><

コットンパパさんにASOBOW会のステッカー作って
いただきました^^
近いうちにアップしますね~♪
[ 2010/05/26 20:07 ] [ 編集 ]
私もそのテレビ見てました^^
すっごいお金のかかってる施設なんですよね!

宇宙食気になるんですがいまいちだったんですね;;
けっこうイイお値段だっただけにショックですよね><

ゼロくんん、自分で歯ブラシできるんだよ~ってことなのかな~^^*
[ 2010/05/26 20:25 ] [ 編集 ]
宇宙食はイマイチだったんですねぇ(^_^;)
大学イモは見た目も
駄目~!乂(´Д`;)だもんね。。

ゼロくん
どこから歯ブラシを持ってきたのぉー!!
これをガジガジすれば
歯磨き代わりになるから
良しとしよっかぁ~(笑)
[ 2010/05/26 21:59 ] [ 編集 ]
宇宙食って高いのか~?
そうだよね~!開発料とか掛ってるもんね~!
ゼロくん今度は一緒にお出掛けかな?
[ 2010/05/26 22:18 ] [ 編集 ]
TVでみたみた。。
一度は行ってみたいと思ってたわ
思わず買いたくなっちゃうよね
宇宙食。
おもち おいしそうなのに
テンションさがるよね~
[ 2010/05/26 22:52 ] [ 編集 ]
ビッグバン、4年くらい前にダーリンと行きました♪
大人二人で子供に交じって遊びましたよ(笑)
どうも科学館系が大好きでして
ついつい熱中しちゃうんですよね。
もう一回行きたいけど、次は子供できてからかな~。
[ 2010/05/26 23:39 ] [ 編集 ]
宇宙食面白い!
多分、自分も買っちゃうと思いますよ(笑)
きなこ餅が美味しいのは見てても感じが分かりますね。
歯磨き嫌いなゼロくんは歯ブラシ好き?
良い方向に持っていけば歯磨きさせてくれるかも♪
[ 2010/05/26 23:47 ] [ 編集 ]
ショーンです
ビッグバンって堺にあるんですね
おみやげの宇宙食、そうなんだ
ちょっと残念ですね
まあ、同じものだとウンと高くなるのかな
だったら同じ製造方法とちゃうやんって
ツッコミたくなりますね
(応援は26日中に終えています)
[ 2010/05/27 01:20 ] [ 編集 ]
宇宙食…
こんな感じになってるんだね~
味は…いまいちでしたか(笑)

ゼロくん、持っていたのは歯ブラシだったんだね~!!
あ~なんかスッキリ!!
パパとずっと
「これ、なんだろね?」って言ってたの!!
バカ夫婦でしょ(笑)
[ 2010/05/27 11:19 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます
本日バタバタにつき 応援だけでm(_ _)m
[ 2010/05/27 18:14 ] [ 編集 ]
宇宙食の気分を味わえただけ
充分楽しいじゃないですか^^
(ちょっとサギ?笑)
歯ブラシ好きなのに、歯ブラシされるのは嫌なの~?
なんで?(笑)
そんなゼロちゃん、可愛いい~~^^
[ 2010/05/27 18:30 ] [ 編集 ]
お返事
ゆきんこ さん

おもちは美味しかったですよ~♪
お値段もオーバーに伝わってしまったようで^^;
ガリガリ君5.6本くらいなのに><

ゼロはお手入れ全般苦手で・・・
ブラッシングも牙むいて抵抗です^^;




ティクレア さん

やっぱり水分は偉大だな~って思いました^^;
パッサパサなのに砂糖が~~~~
でも いい経験にはなったってことで♪

歯ブラシの出先も気になるけど
靴ブラシがいなくなったのも気になる~
ゼロがどっかに・・・?



コジまま さん

高いって書いちゃったから誤解されてる???
ガリガリ君5.6本ほどなのに~
普段からケチなママって言われてるから
奮発したつもりだったんです^^;
次はゼロも行ける場所のチョイスしなくちゃ~



kaorinko さん

おもちは美味しかったんですよ~♪
でも もう買いませ~ん^^
一時でも盛り上がって わくわく感は楽しめたので
結果オーライってとこでしょうか^^



瑠奈 さん

あの施設で大人だけってすごいかも^^;
描いた絵が画面に出てきて変な動きするコーナーが
意外に楽しくてうけました~^^
年齢層高めのウチの子達の描く絵がなかなかだったので!
って親バカですね~^^



やきそば弁当 さん

あんなディスプレーされたら買いたくなっちゃうでしょ^^
ひとつでも当たりがあってよかったです^^
たこ焼きもカスカスだったみたいなので
チョイスでショック倍増・・・
危ない危ない^^;



ショーン さん

体験的に楽しめたのは良かったんですけど
ゼロのオモチャやおやつ買えたよね~って
思っちゃいました^^;



ふーてんママ さん

スッキリしてもらえました?
でも 見たままだったでしょ^^;
オモチャで遊ばないで歯ブラシって
キッチンの引き出しあけておタマで遊ぶ幼児みたい♪
お部屋ではオモチャで遊ぶのに不思議なんですよね~^^;



ひろみちゃん

忙しいのにありがと~
お気遣いなく~



ちびデビルさん

ディスプレーに負けました~><
食べる前は楽しめましたよ~
歯ブラシ遊んでるときはニコニコ
手に持った瞬間 牙むいてます^^;
[ 2010/05/27 22:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/27 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


