シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジンギスカン♪

先日 お庭でジンギスカンをしました^^
関西在住で 北海道には縁もゆかりも無いのですが・・・
何故か ジンギスカン鍋?鉄板? があります♪



準備は こんな感じ


ジンギスカン


正しくできてるのかは 定かではありませんが・・・
牛脂をてっぺんに置き その周りにお肉 
端っこに ぐるっと お野菜


味付けはお肉の漬けだれのみ

ここのお店のお肉 美味しいんです♪


アスパラはお庭で収穫したものです^^


昔 北海道で食べたことあるんですけど こんな感じだったかなぁ~?
かなりの 昔で 覚えてない^^;

今後の参考に 正しい食べ方 お勧めの材料なんかを
ご存知の方 教えてくださ~い♪

そうそう! 鉄板のおこげ取るのも大変!!!
コツが知りたい!!!



ジンギスカン2 


ぼくも いっしょに ごはんでしゅか~?




うれしそうに のぞきこむゼロですが・・・
ごめんね~♪
ゼロは お家でハウスだよ~^^
拾い食いは・・・・^^;


ジンギスカン1 


やっぱり だめでしゅか・・・





ゼロの笑顔は なかなか撮れないね~><

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
[ 2010/05/25 15:47 ] ゼロ | TB(0) | CM(13)
わたしジンギスカン食べたことがないんですよ
焼き肉屋のなんちゃってメニューしか
なんだかゼロ家の美味しそうですね
こんな時間に訪問したから 急激にお腹が空いてきました
ゼロ君のシルバーって良い色ですよね
相変わらず可愛いデス
[ 2010/05/25 18:18 ] [ 編集 ]
ジン、ジン、ジンギスカン♪

食べた事ないので
想像したら歌だけがぐるぐる回りました(^▽^;)

お庭でそんなこと出来ちゃうなんて
素敵じゃないですか~~~~~(>_<)
いいな~広いお庭

ゼロちゃんの下にピンクのはぶらし??
なぜそこにあるのでしょう・・(*≧m≦*)ププッ
[ 2010/05/25 19:00 ] [ 編集 ]
おおお!関西の人が成吉思汗!
驚きですねぇ。
キャベツがないですよ~。
味付けのラム肉を焼く場合はその焼き方でOKだと思います。
味付けラムは焦げやすいので火加減は注意した方が良いですね。
やきそば弁当地方は肉がちょっと違うんですが、記事のURLを載せておきますね。
http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/blog-entry-195.html

鍋の焦げを落とす時は、鍋が熱いうちにお湯を鍋に入れて割り箸とキッチンペーパーで擦り取ってみてくださいい。
そうすると後で洗うときは楽になるはずです。(金たわしは必須です)
鍋は鋳物なので、洗った後は必ず火にかけ水分を飛ばしてください。
最後に薄く油を塗って保存した方が錆びませんよ♪
長くてすいません・・・。
[ 2010/05/25 20:30 ] [ 編集 ]
お庭でジンギスカーン!!
美味しそう~!!
でも、私も食べたことないかも!?

お外で食べるのってとっても美味しいですよね。
うちも夏場はバーベキューをやりますよ。
ゼロくん同様、さっこもお家です。
鉄板が危ないかなぁって心配になっちゃって。
[ 2010/05/25 20:32 ] [ 編集 ]
リンク、どうぞどうぞ~!!
私もリンクさせてください♪
ママがいらしたときにはもうリンク済みになってるかもよ(笑)

お~!!ジンギスカン!!
ジンギスカンはやっぱ、お姉ちゃんに聞かないとね(笑)
お庭で良いね~うち、庭狭いからな…

ところで、ゼロくんの足元に転がっているピンクの棒はなんですか…?
↓ お口に入れてるのと同じもの?
[ 2010/05/25 21:40 ] [ 編集 ]
ショーンです
へっ、ジンギスカン鍋があるんですかぁ
なんで? 買ったんですか?
関西ではマイ・ジンギスカン鍋なんて
珍しいですよね
あぁ、久しぶりにジンギスカン、食べたく
なっちゃった
[ 2010/05/26 01:04 ] [ 編集 ]
ジンギスカン・・北海道でしか食べれないと思ってた・・・
鍋がある??関西圏はタコ焼き器は必須ですが(笑)
やきそば弁当さんの本場コメすごい~
まじ読みしちゃいました
[ 2010/05/26 01:16 ] [ 編集 ]
お返事
ひろみちゃん

旅行でも行かないと なかなか食べる機会はないですよね~
しか~し 我が家にはネットの誘惑に勝てない人物が一人・・・
その度に かたちから入るぞ~って・・・ 鍋とかまで・・・
どんどん いろんなものが増えていきます^^


カアチンさん

その歌は ちょっと意味が違うような・・・^^;

おかげで替え歌の『文~字の 間に 一言 入~れて』が
頭をグルグル><
( ちょっと前までやってたクイズ番組 知ってるかな~ )



やきそば弁当 さん

成吉思汗・・・
ジンギスカンって読むんですね~^^
変換しても出てきませんでしたよ~><
やきそば弁当さん家のジンギスカン見せていただきました!!!
なるほど~^^
ウチのお肉は『かねひろ』で買ってるんですけど 味付き細切りで
http://www.jingisukan.org/jingis/jing_kihon.html
サイトの説明見て 作ってたんです^^
お肉ののる部分は かなりのおこげで・・・
昔食べた記憶では たれ付けて食べてたような・・・
次は違うお店のお肉でしてみます!!!


しんち さん

昔 部屋の中でしたら 油が飛んですごいことに^^;
今回からは 学んでお外ですることにしたんですよ~♪
バーベキューはちょくちょくするんですけど
最近は お兄ちゃんの野球のおかげで 回数も減りました・・・
ゼロには悪いけど危ないことだらけなので
お部屋で・・・^^;
デザートの頃には出してあげました♪
マシュマロ焼いて食べるんです♪


ふーてんママさん

お外でしないと 油ですごいことになるんです^^;
床がツルッツルで・・・
ゼロのくわえてるのは 歯ブラシなんですよ~^^
いろんな方につっこまれちゃいました^^;



ショーンさん

かたちから入るんです^^;
たまにしか使わない いろんな鍋が・・・
たまに食べると美味しいですよ~♪
ただ 正しい食べ方かどうかがわからなくて^^;
やこそば弁当さんにレクチャーいただきました!


アルパカのママさん

ウチにも たこ焼き器はありますよ~♪
かたちから入るので お取り寄せには材料プラス鍋に
なりがちなんです^^;
ちりとり鍋の鍋は代用できるものがあるので
止めてもらいました・・・><



[ 2010/05/26 11:36 ] [ 編集 ]
かねひろの味付けは美味しいですよね!
タレを付けて食べるのはウチと同じタイプの肉を使っていたはずですよ。
札幌より北は味付けタイプ。
南はタレを付けて食べるタイプなんです。
札幌近郊は混在してます。
同じ北海道でも地域で違うんですよ~。

[ 2010/05/27 22:49 ] [ 編集 ]
やきそば弁当さん
詳しい情報をありがとうございます!!!!
北海道でも色々あるんですね^^
お決まりのアサヒビール園で食べたから
記憶が薄いんです^^;
タレつき肉で食べるときはお肉の味付けだけで
野菜も食べたらいいんですか?
微妙にわかんないです~^^;
[ 2010/05/28 07:17 ] [ 編集 ]
関西の方がジンギスカン鍋を持って
いるってことに感激です♪
北海道民としてジンギスカンを語らない訳には
いきません(*^^)v
↑やきそば弁当さんが仰る通り札幌はタレと
味付けと混合してどちらも好きですよ。
どっちにするかはその時の気分で決めてます♪
鍋に油を塗ったら鍋全体に野菜を敷き詰めて
その上にお肉を乗せ蒸す感じで焼くと硬くならず
美味しく食べれますよ。
あぁ~食べたくなってきた(^O^)
[ 2010/05/29 12:20 ] [ 編集 ]
つぼみのお姉ちゃん登場!(笑)

アサヒビール園なら味付きラムじゃなく、うちのブログのジンギスカン記事の肉を召し上がってると思います。
味付きラムを焼く人は肉だけ焼く人もいるし、漬け汁も一緒にブチ込んで焼く人もいますね。
煮るって感じで食べてる人もいるようです。
↑でお姉ちゃんが言っているように、野菜を敷いて肉を載せると肉に付いた漬けダレが野菜に付きますよね。

ゼロママさん、バラバラで焼いたから野菜に味が付かなかったんだね(笑)
[ 2010/05/30 00:28 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!
モコ&モグのママとパパ さん

お天気良くても朝晩は冷えますね~
今日もお姉ちゃんにつきあって植村牧場に
行く予定です!
でもワンコダメなんですって~><



ちびデビルさん

すのこタイプのおトイレは暑さをしのいで
寝ちゃう子多いみたいです^^;
すのこに変えた途端に寒さ復活・・・
布団かぶって寝てます^^



瑠奈 さん

日曜大工の域を超えてるんですよ^^
すのこの他にはトイレトレーの下のトレーも
端っこで足上げてちっこしちゃうからはみ出ちゃうんで
壁つきトレー作ってもらったんです♪
でも タマに失敗しちゃうんですけどね~^^;



カアチンさん

すごいでしょ~^^
日曜大工の域を超えてます!
その他は微妙ですけど^^;




ちゅんこ さん

そうなんです!暑くてトイレで寝だしたから
すのこ出したのに 寒い!!!
冬物 復活です♪


kaorinko さん

ゲージでしか寝たことなかったので
お出かけしたとき大変なんです^^
先日 実家でお布団覚えて喜んでました♪
ベッド占領って^^ 大爆笑しちゃいました~



アルパカのママさん

寒さ復活ですよね~><
今年は変!!!
過ごしやすい季節がないです^^;
ティアラちゃんもマットダメでしたか~?
今はお布団化してます><



ゼロ子 さん

衣替えの途端に寒さ復活で
寒さに耐えてますよ~^^
買い始めたときからお留守番の時間が長かったので
しっかりしたもの買ったんですけど すぐにガジガジ^^;
改良に改良を重ね今のゲージになったんです^^
[ 2010/05/30 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


