シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お・さ・ん・ぽ♪

 

 

週末の黄砂はすごかったですね~~~

茶色の雨が降りました!!!

車も 屋根も 壁も・・・

とんでもないことに なってました^^;

 

あったかかった昨日 お散歩に出かけました!

先日 わんこの写真の撮り方の本買ったんですが

( 本屋で目に入って衝動買い・・・ )

とっても抽象的な説明で・・・

( 中身の確認もしないで 表紙だけで買ってしまって・・・ )

とりあえず ワンコ目線で撮ってみようと

カメラを下のほうで構えて・・・

画面が見えなくて はみ出しそう^^;

 

さんぽ

 

一応 坂道は つたわるでしょうか?

 


さんぽ1

 

がんばって 再挑戦!!!

今度は 少しましかな・・・

 


さんぽ2

 

へっっぴりごしも 撮ってみました><

お姉ちゃんに何かを訴えてるようです^^

なかなか 難しい・・・

次 行くときは コンデジじゃなくデジイチで

挑戦してみます^^

 

次回は 公園でもワンコ目線 頑張ってみた写真を!

これまた 画面から はみだして・・・ 

 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


[ 2010/03/23 08:15 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)
ゼロママさん 低い姿勢お疲れさまで~す。
うん うん ゼロ君目線 よく伝わりますね。ゼロ君 こんな低いところから見てたんだね。そりゃ 首の後ろ疲れるよね。
次はイチデジでゼロちゃん目線にチャレンジ? ママの腕のみせどころ!

ところで日曜日の黄砂すごかったね。昨日は天気良かったのに早速 洗車の日になってしまいましたね。
[ 2010/03/23 12:46 ] [ 編集 ]
モコ&モグのママとパパ さん
写真の腕は なかなか上がりませんが^^;
いろいろ試してみなくては!!!
ウチも昨日洗車してもらいました♪
なのに今日は雨・・・
ゼロ お散歩も お庭も×です><
[ 2010/03/23 14:13 ] [ 編集 ]
ワンコの写真お撮り方本、いまいちだったんですか?
結局私はまだ本屋に見に行けてません。。。

お家では簡単に寝転んで写真が撮れるけど
外出先では難しいですよね。
なるべくパンツを履いていって
膝をついて撮るようにはしてるんですが
なかなか思うような角度の写真が撮れません;;

そうそう!
黄砂ひどかったですね;;
おかげでベランダは掃除したばかりだったのに
またしなくてはいけません。。。
[ 2010/03/23 15:15 ] [ 編集 ]
ワンコ目線、僕も最近はまってます
お友達が『ぶら下げ技法』なんて呼び名を
付けてくれました(笑)
ファインダーを覗かないで手をだらんと垂らし
ひたすらシャッターを押すだけ
20枚に1枚程度良い写真が撮れるんですよ
確率は低いけど宝くじに当ったように嬉しくなります(笑)
関東は黄砂はなかったけど凄い嵐でした



[ 2010/03/23 19:11 ] [ 編集 ]
その本惹かれてたんですよ~~~

でも(*≧m≦*)ププッ

ゼロちゃんの可愛いお目目が
見えないよ~~~~

ワンコの写真は難しいですよね~


[ 2010/03/23 20:56 ] [ 編集 ]
黄砂ですか?
それは知りませんでした!
風が強くて、黄砂では大変ですね。

お散歩しながら写真撮るの大変ですよね。
動くし、思い通り撮れないし^^;
なのでいつもカメラ置いて行ってしまいます・・・
[ 2010/03/24 00:10 ] [ 編集 ]
黄砂、ひどかったですよねぇ~。
車も真っ白、窓もテラスの手すりも・・・と嫌になります。
ま、昨日・今日の雨で流れちゃってますけど。

写真は難しいです。
私も試行錯誤。
キレイに撮りたい気持ちはあるのにぃ~。
[ 2010/03/24 10:21 ] [ 編集 ]
ゆきんこ さん

表紙が可愛かったんです!!!
書店のディスプレーに負けました^^;
ろくに中身の確認もせず 衝動買いしたんですけど
説明が抽象的過ぎて・・・
次回はデジイチの使い方の本にします><
あいすちゃんたちの名古屋組とのオフ会
ショーンさんやkaor!さん うつぼ公園で
はいつくばってました^^;
やっぱり あれくらいしないと・・・
いい作品は・・・
遊んでるつもりか 背中にあいすちゃん乗ってましたよ^^;



miraパパ さん

『ぶら下げ技法』がんばってみますね♪
頑張って写してるmiraパパの写真をアップしてください!
成功するコツとか!
とりあえず連写して 数打ちゃ当る作戦ですね^^
待っててください! いつかきっと すばらしい作品を・・・
週末の旅行でがんばってみます^^;

関東は黄砂なかったんですね!
嵐もすごかったんですよ~
台風並みに!!!
でも 今回の黄砂は久しぶりに見る
強烈なものでした・・・ 黄色い霧って感じに・・・




カアチン さん

ゼロの絵 ありがとうございました♪
感激ですぅ~!!!
本は中身を確認してから買わなきゃダメですね><
抽象的過ぎて・・・
もっと具体的に 光に向かってどうとか
こうすれば 表情豊かに引き出せるとか
走ってるところはどう撮るとか・・・
書いてある本が欲しかったんです><
ゼロの目は週末のトリミングで復活しますから
しばしお待ちください^^




ちびデビル さん

関西地方は 黄砂すごかったんです!!!
霧が出ると真っ白で前が見えませんよね
その黄色版です^^;
しかも小雨が降ったので 茶色い雨の跡で
そこらへん中すごいことに><
とりあえず洗車しました^^;



ミモザ さん

黄砂すごかったですね~^^
ウチの辺は一瞬小雨も降ったので
茶色い雨模様が いたるところに・・・
泣けました~~~~
写真は難しいけど奥が深いですよね!
頑張り中です^^
お兄ちゃんご卒業おめでとうございます!
今時のドラムは 大きな太鼓じゃないんですね><
手と足が別々に動かせなくて・・・
器用な人が羨ましいです^^;


[ 2010/03/24 15:08 ] [ 編集 ]
ゼロくん目線、伝わってきましたよ~
お散歩ショット本当に難しいですね。
わんこの写真の撮り方の本があるんですね。
気になる~・・*
私も勉強しようと「女子カメラ」を買って
みたのですが、イチデジ眠ったままです^^;
[ 2010/03/24 17:51 ] [ 編集 ]
すごいですね。私も、ゆきんこさんへのコメントに書かれているオフ会の記事、たまたま見てました。ビックリしました!わんこ(人気)ブロガーのオフ会って、すごいんですね!サスガです。

ゼロママさんも、頑張ってますね!
私もはやくデジイチ買って、頑張りたいです。
(機種が決められなくて・・・)
[ 2010/03/24 22:30 ] [ 編集 ]
nushicoco さん

カメラ難しいです^^;
具体的に いい表情を引き出すコツとか
タイミングの取り方とか 教えて欲しいんですけど・・・
抽象的に書かれても イメージが貧困で><
頑張らねば^^


ふっちー さん

同じオフ会の記事でも 書く人の目線で違う面白さがあって
だがね会の ちゅんこさんの記事では 撮ってる人を
撮った写真が載ってたんです^^
寝転がって撮影のレクチャーしてるkaor!さんの背中に
パピーのあいすちゃんが乗っかって とっても可愛かったです^^
http://shishimarupu.dtiblog.com/

[ 2010/03/25 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


