シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春 み~け♪

 

先日 お散歩がてら お買い物に出かけたら

お友達のお家の前に ツクシを発見!!!

何故 花壇に? と疑問に思いながらも 

荷物を置いて ツクシ取りに 出かけました

 

つくし1

 

ウチの裏の丘の上に 学校があるんですけど 

その下の傾斜地に ツクシが生えてます^^

しか~し!!!

経費削減で 草刈がされてない

お姉ちゃん! 草に埋もれてる!!!

 


つくし2

 

ゼロも 足場の悪さに 怖がって抱っこしろビーム^^;

でも 見つけましたよ!

春の訪れ^^

 

つくし3 

 

ツクシちゃんは たくましく育ってました^^


つくし

 

桜の蕾も膨らんで 数週間後には きれいな花を咲かせそうです^^

 

 

 

今回もカメラを持たずに出かけてしまい・・・

携帯での写真・・・

カメラを習慣づけなければ・・・

と 反省した ママでした^^;

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


[ 2010/03/19 08:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
春ですねぇ~
なんだかウキウキしますよね!
でも、撮りたいときって、カメラ持ってないときなんですよね~
[ 2010/03/19 15:19 ] [ 編集 ]
ふっちー* さん
せめてコンデジ持って出かける癖つけなくちゃって
思うんですけど ついつい忘れちゃうんですよね^^;
今日は卒業式で子供たちは学校がお休みだったので
ゼロは いっぱい遊んでもらえてうれしかったようです^^
春ですね~~~♪
[ 2010/03/19 20:24 ] [ 編集 ]
春はつくし取りにれんげ摘み♪
こどもの頃が懐かしいな~e-446
そういう心のゆとりも忘れているのが寂しくなってきたんで
私も行ってみようかな^^
つくしはやっぱり卵とじ?それとも天ぷら?
[ 2010/03/19 23:39 ] [ 編集 ]
ショーンです
あっ、私も今日、テンの初散歩で
つくしを見つけました
もうだいぶ前からあがってたみたい・・・
春ですね
[ 2010/03/20 00:07 ] [ 編集 ]
つくし~~^^
私も探しに行こうっと!!
サクラももう少しですね!!
これからお出かけがもっと楽しくなりますね^^


ずいぶん前の話ですが
その後シャンプーどうですか?
泡立ちました?
うちの子の今回のシャンプーを
UPしてますので
良かったら参考にして下さいね。
ちなみに今回はいつもより泡大目にたちました(笑)
[ 2010/03/20 08:44 ] [ 編集 ]
つくし、大好きです♪
卵閉じにして甘辛く煮て食べると美味しいよね"^_^"
でも、名古屋じゃ、どこで収穫できるのか、分からず
なかなか、つくしに出会えない・・・
[ 2010/03/20 21:34 ] [ 編集 ]
こどもの頃はよく見つけたつくしも
見つけるのが大変になってきましたが
見つけるとなんだか嬉しいですよね♪
日に日に春らしくなってきて
桜の季節もすぐそこですね~(*^_^*)

ゼロくんとお姉ちゃんが草にうもれてる~~~
なんでも経費削減されると困りますね(*_*;
[ 2010/03/20 21:37 ] [ 編集 ]
コメント遅くなってすみません><
jujuam さん

つくしって気にかけてないと なかなか見つからないんですよね!
子供がいなきゃ 裏につくしが生えてるって気づかなかったかも><
レンゲも見かけなくなりましたよね~^^
シロツメクサも!!!!
毎年 つくしは卵とじにするんですけど 子供には不評です^^;



ショーン さん

つくしって 気づかないうちに育ってるんですよね^^
地味だけど 春を感じる大好きな植物です♪
土曜日の暖かさで 近所の桜も咲き始めました!
なのに今日は寒い><



confiture^^ さん

シャンプー泡立てる容器買って頑張ってみました^^
が!!! あんなに泡立ってるなんて!!!
ジャムちゃん白いじゃないですか!!!
ウチのはニセモノ???
次回はもっと濃い目で頑張ってみます♪



チョコママ さん

つくしって 気にしてないと見つかりませんよね~^^
庄内緑地の土手にも生えてますよ~! たぶん・・・今も・・・
南のほうは詳しくないので わかんないです><
金城埠頭にもドッグランあるんですね♪



みったんママ さん

経費削減すごいんです!
今まで年に2回が1回になり 学校まわりは
用務員さんが 苦労して刈ってました><
つくしって 宝探しゲームみたいで大好きなんです♪
子供よりも必死に探しちゃってるかも^^;
[ 2010/03/21 21:35 ] [ 編集 ]
私もお友達の花壇でつくしを発見!
なんで??って感じですよね(笑)

私が良く行く川沿いの散歩道も
行政の草刈りなしには歩けません。
こうゆうのは削減しないで欲しいです。
[ 2010/03/22 07:19 ] [ 編集 ]
今日も暖かだったね。
ゼロちゃん草むらにはいろんなものが落ちているから気をつけてね。
もうじき桜が咲いてくるね。また ゼロちゃんのお出かけ 楽しみにしてますね。 
[ 2010/03/22 18:47 ] [ 編集 ]
私も今日明日香でつくしを見ました。
もう、すっかり春ですよね。
桜、菜の花春の花がどんどん咲きだしてますねー。
ゼロちゃんも春捜し探検してたんだね(^^)
[ 2010/03/23 00:44 ] [ 編集 ]
しんち さん

花壇にツクシは 驚きますよね^^;
植えたのかなぁ・・・
機会があったら聞いてみます♪
草むらは いろいろ拾ってきそうで
ドキドキです><
まだ フロントラインしてないし!
でも 季節のものってうれしくって^^
つくし 美味しかったです♪



モコ&モグのママとパパ さん

つくし美味しかったです♪
草むらは いろんなもの拾いそうで ちょっとこわい^^;
まだフロントラインもしてないし!!!
この週末で 桜もちらほら咲き始めましたね^^
温暖化で 入学式までもたない・・・



ゼロ子 さん

ウチのお庭の花壇では 青梗菜や水菜の花が咲いちゃってます^^;
なんと! 菜の花みたいな 黄色い花なんですよ~~~
週末の温かさで 桜も咲き始めましたね^^
時間ができたら いろいろ散策しなくちゃ♪
楽しみな季節になりますね~
[ 2010/03/23 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


