シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグカフェ ポコ・ア・ポコ

 

先日 WITHさんでランチを! と思ったら定休日

ということで ポコ・ア・ポコさんに 行ってきました ♪

 

ぽこあぽこ4 

 

ママは週替わりランチ ♪

お姉ちゃんは クロックムッシュがお気に入りで

おかわり~~!!!!!

看板犬の パンジーちゃんといっぱい遊びました!

もちろん お姉ちゃんが・・・^^;

ゼロは ちょっとクンクンした後は抱っこ~~~

 

ぽこあぽこ5

 

看板犬のパンジーちゃんは アレルギーがあるそうで

血液検査をしたことがあるそうです^^

(高額で驚いたそうです・・・)

ゼロも1歳まえからカイカイが気になってたので

詳しく聞いてみると 牛のアレルギーは多く見られるらしく・・・

思い当たるのは ゼロのおやつの蹄!!!!

さっそく 蹄を処分して様子を見ることに!!!

パンジーちゃんは 食べられないお野菜も多いとか・・・

今まで 何でもあげてたので これからは様子を見ながら

与えたいと思います ♪

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

[ 2010/01/28 06:58 ] カフェ | TB(0) | CM(17)
No title
ゼロちゃん バナナカップケーキ おいしかった?
お姉ちゃんがおかわりしたクロックムッシュ 新しいメニューでしょうか?以前行ったときには無かったような・・・。でも とてもおいしそう。次回行ったときには是非いただきま~す。

[ 2010/01/28 08:53 ] [ 編集 ]
No title
とても素敵なお店みたいですねv-344
クロックムッシュ・・・
何なのかすごく気になります♪
ランチもとっても美味しそう(*^_^*)
アレルギーの検査!!
ミッタンもしてみようと思ったことが
ありますがあまりの値段に思いとどまり
ましたよ(*_*;
それからアレルギーがあることを前提に
ドッグフードをそれ用にしたりして安心して
いるところがありましたが・・・
何に反応しているのかなんて
わかりませんものね・・・
ちょっと反省(T_T)
ウチもゼロ♪ママさんのようにちゃんと
気をつけながら様子をみてみますね!!
[ 2010/01/28 09:29 ] [ 編集 ]
ココシャンの件
コメントのお返事
長くなるのでこちらに直接させてくださいね。

ココシャン泡立たないでしょ~
今までお使いのシャンプーとは
比べ物にならないくらいですよね^^
どの程度かはわかりませんが
泡立ちが悪くて普通です。
けど私は思ったよりも泡立ったかな?という
感想でした。
説明にも書いていたと思いますが
数倍に薄めて使ってますよね?
直接体にかけると
よけいに泡立ちが悪いです。
シャンプー液をかける前に
しっかりとシャワーで毛の中まで濡らしたほうが
泡立ちますよ!
年末にリピしたときに
私が購入したお店では小さい薄め容器が付いていたんですが
ついてました?
私はその容器で4~5倍くらいに薄めて使っています。
薄めて残ったシャンプーで
2度洗いすると
もっとフンワリします。
ショップの方に教わりました。
これで参考になったかなぁ?
[ 2010/01/28 10:25 ] [ 編集 ]
モコ&モグのママとパパ さん

クロックムッシュ新しいのかな・・・
前回行ったときに お姉ちゃんが気に入って
今回は おかわりまでしちゃいました^^
次回は是非食べてみてくださいね♪




みったんママ さん

ドッグランフィールドから奈良方面に走って
富雄インターにあります^^
しんちさんが さっこちゃんのアレルギーで
頑張ってるのを見てて 最近カイカイ始めたゼロも
アレルギー? って思ってたんです^^
何でもかんでも与えてたんですけど
パンジーちゃんは 食べれないお野菜もあるとか><
これからは 気をつけなきゃって思ってます^^;
[ 2010/01/28 10:35 ] [ 編集 ]
confiture^^ さん
さっそく ありがとうございます^^
今まで オレンジエックスで洗ってたんです!
もともと あわ立たないのには慣れてるんですけど
まったく あわ立たなかったので!!!
もしかしたら 薄めすぎてたのかな・・・
薄めようのボトル付きの買ったつもりが
シャンプーだけ届いて><
シャカシャカしたら あわ立つかなぁ・・・
試してみますね~~~
今から 入浴後のブラッシングしま~す^^
ありがとうございました~~~♪
[ 2010/01/28 10:40 ] [ 編集 ]
追記です
そうそう!
洗面器で薄めてた頃は
10倍以上に薄めてましたよ!
タップリ使ってシャンプーしてました。
けどHP等のモデルワンちゃんくらいは
泡立ってました。
シャンプー前にしっかりシャワーで濡らすのが
一番かもしれませんよ~

[ 2010/01/28 10:54 ] [ 編集 ]
confiture^^ さん
え~><
あわ立ちませんでした~~~~
しかも洗顔用のネットでジャブジャブグシャグシャ
してみてもダメで!!!
入れ物だけで 偽者なんだろうか~~~~><
一応 仕上がりはフワフワみたいなので
結果はOKなんですけど あわ立たないと
どこ洗ったかわかんなくって^^;
[ 2010/01/28 15:32 ] [ 編集 ]
No title
ステキなカフェですねー。
うちからは少し遠いけど、機会があれば行ってみたいです。

ゼロくん、アレルギー気味?
食べ物を変えるだけでもずいぶん変わると思いますよ。
牛がだめなのかなー。
りえるの今食べてるフードは、ターキーやサーモン、ベニソン(鹿)と色々あります。
そんなフードを食べさせてあげるのもいいかもしれませんねー。
[ 2010/01/28 22:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~。
そうそう、牛はアレルギー多いんです。

お医者さんによっても考え方があるし
本も色々書いてあるし・・・正直、何を
信じればいいのか分からなくなった
こともありました。

さっこはたんぱく質全般がどうもダメです。
今は、通っているお医者さんの考え方を
信じて、療法食で様子を見てみます!
[ 2010/01/28 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは★
ゼロママさんは名古屋ご出身なんですね~
お里があるって羨ましいです

えっ?!ワンちゃんって牛アレルギーが多いもの
なんですか(@0@)
初めて知りました~ 
もっぱらカリカリフードメインで
たまに買うのも鶏肉系を自然に選んでしまっているので
まだ牛関係は食べさせたことがなく気をつけます♪
[ 2010/01/29 00:42 ] [ 編集 ]
No title
ショーンです

あっ、ポコアポコのランチ、おいしそうですね
WITHもよく行きますよ
WITHの方が好きかな

アレルギーは難しいですね
どんどん避けていくと食べさせるものがなくなるし、
アレルギーを手作り食でなんでも食べさせて
治したという友人もいるし・・・

名古屋弁、教えてくださいね
って、今さら無理かも、だけど。。。
近畿支部会員、増えましたね
例会しないとなぁ
[ 2010/01/29 13:06 ] [ 編集 ]
ミモザ さん

1歳まえから突然カイカイの量が増えたんです><
ちょうど そのころから蹄をあげてたので
一度 やめてみようと思って^^
カリカリフード以外のものも その頃から
あげてるんですよね・・・
一品ずつあげてみて 様子を見てみようと
思ってます^^





しんち さん

カイカイが気になるんですよね~
1歳まえからだから 蹄あやしいかなぁ~っと・・・
もうすぐ 予防接種なのでちょっと 相談してみようと
思ってます^^
とりあえず 食べ物は一品ずつあげようかなぁって
思います♪



sina_mon さん

そうなんです!!
名古屋人なんですよ~^^
最近は お兄ちゃんの野球で なかなか
帰省できないんです!!!
近いのに遠いです・・・
ゼロも カリカリフードですよ~
決まったメーカーしか食べないので
内容まで見たことなかったです^^;
後で見てみよ!




ショーン さん

WITHさん 最近タイミング会わないんです!!!
次回こそはって思ってます^^
ポコアポコさん ふぅちゃんやブロともさんの写真
探すのが楽しいです! ノートもいつも読みふけっちゃいます
ペット博で会ったワンコちゃんが来てたりするんですよ~
いろんなところで つながってますよね♪

アレルギーかどうかはわからないんですけど
1歳まえからカイカイが増えたんですよね・・・
いろいろ 様子をみて試してみようと思います^^

だがね会 すごいですね^^
名古屋弁 おさらいしなきゃ^^;
[ 2010/01/29 22:08 ] [ 編集 ]
No title
ゼロくんアレルギーあるんですか?
牛っていろんなフードに入ってますよね。
カイカイは体をカイカイするんですか?
ダイヤもシャンプーの後とかにたまにするんです。。。
アレルギーでしょうか???

やっぱり写真だとゼロくんのが白く見えます!
ダイヤは手足や背中の左右はかなり白くなりましたが
頭からシッポにかけてのラインがまだまだ濃いんです。
毛と毛のあいだからはえてくる新しい毛もやはり黒いですよ^^
[ 2010/01/30 13:54 ] [ 編集 ]
No title
ゼロくん、一緒にお出かけが多くていいですね♪
Tobyはそもそも小さい時から
車が苦手で
最近は狭い車中で吠え続けるので
ちょっと大変ですv-393

結構アレルギーの子って多いんですね!?
うちは涙やけがずーッと気になっています!
ゼロくんは大丈夫ですか?
[ 2010/01/31 15:45 ] [ 編集 ]
ゆきんこ さん

アレルギーかどうかはわからないんですけど
1歳前後から いろんなところカイカイすることが
増えて 気になってたんです^^
湿疹とかもあるわけじゃないし 血液検査も
してないので 予防接種のときに相談してみようと思ってます^^

ゼロも背中のライン黒いです♪
シルバーというより グレーです^^;




ちい さん

Toby君 車ダメなんですか?
行動範囲が狭くなっちゃいますね><
ほえられちゃうと 辛いですね・・・
ゼロは車大好きです♪
習い事の送り迎えとか ついてきちゃうんですよ^^;
お留守番が多いから 少しでもスキンシップしないと・・・

アレルギーは調べてないのでわかんないんです^^;
予防接種のとき 相談予定です!
[ 2010/02/01 08:16 ] [ 編集 ]
No title
ゼロちゃんは、お出かけ何時も一緒でいいですね。
カメラ目線もイケメンですぅ。
アレルギーは心配ですよね。
リュウもカユカユをするんですよ。
相談してみようかな?v-292
[ 2010/02/01 10:12 ] [ 編集 ]
リュウ姉 さん
注意しても 取り付かれたようにかき続けるときがあるんです!!!
もうすぐ 予防接種なので 相談してみようと思ってます^^

ゼロは もっとお散歩とか行きたいのかも・・・
寒いし ついついお庭で走って 終わりにしちゃって^^;
次は ランのあるカフェに行く予定なので
いっぱい走らせてあげたいです^^
といっても ワンコが苦手なゼロは・・・
走ってくれるといいな~
[ 2010/02/01 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


