シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だがね会 ♪

 

ちくわdeWan の ちゅんこさんが立ち上げた 

だがね会 ご存知ですか?

 

だがね会2 

 

実は 私 ゼロ♪ママは 名古屋出身!

コレは 見逃せません!!!

ということで 入会しちゃいました~~~^^

 

だがね会 

 

関西支部に所属です ♪

支部会長さんは魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログのショーンさんです♪

 というものの 奈良に嫁いで十数年 

今ではエセ関西弁で 名古屋弁がスラスラ出てこない!!!

 

だがね会1

 

なのに 階級がネイティブ!!!

おぉ~~~~!!!

ちょいと 荷が重いがやぁ~^^;

がんばって 名古屋弁思い出すで

これからも だがね会員として 頑張るで

よろしくお願いするでねぇ~~~

 

う~ん・・・ なんだか無理があるぅ????

 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

[ 2010/01/27 09:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
だがね会? 「○○だがね~」ですか。 おもしろ~い。それも ゼロママさん ネイティブ講師ってことは 名古屋弁ぺらぺら かな?

そういえば このあいだのケンミンショーで 名古屋の人はみんな 名古屋駅のことをメイエキって言うってやってましたね。

うちのおっちゃんが更新してるヤフーペットですが 愛知県のひと多いですね。特にプードルちゃん。愛知県のヤフーペットの集まりができる勢いですよ。

ところでたがね会の会員証の写真 ゼロ君になってる?実はゼロ君がネイティブ講師?まさかぁ。
[ 2010/01/27 09:05 ] [ 編集 ]
No title
えびふりゃ~とか?!(笑)
名古屋弁に、奈良弁
すっげ~~~^^
ゼロちゃん、人間だと
お化け屋敷で薄目・・面白い!
[ 2010/01/27 10:38 ] [ 編集 ]
No title
名古屋弁と奈良弁の
バリンガルですね(笑)
十数年地元を離れたら
お国言葉を忘れちゃう
もんなんですね。

[ 2010/01/27 11:30 ] [ 編集 ]
モコ&モグのママとパパ さん

名古屋弁 名古屋にいるときは自然に使ってたので
いざしゃべろうと思ったら しゃべれないもので・・・^^;
メイエキって変なんですか?
当たり前に使ってると 変なことに気づかないんですよね><
ゼロは名古屋にゆかりはないんですけどねぇ・・・




ちびデビル さん

地元の人はエビフリャ~とは 言わないんですけどね^^;
でも エビフライはでかくて美味しいです!
最近は 名古屋観光客多くて ガイドブック片手に
矢場とんとか すごい行列できてますよ^^;
ちなみに 矢場とんとは味噌カツのお店です♪



つぼみのお姉ちゃん さん

関西弁の勢いが強くて・・・^^;
名古屋にいるときは自然に使ってたから
いざ 話そうと思うとなかなか出てこないんです^^
どっちも 中途半端です・・・
[ 2010/01/27 14:23 ] [ 編集 ]
No title
おもしろ~~い!!
そんな会を発足してるのね!
けど
関西に長いとお里の言葉って
すらすら出てこなくなるもんなのね~

私も
そやんけの会なんか立ち上げよっかな(笑)p
なんつて・・・
[ 2010/01/27 18:56 ] [ 編集 ]
No title
私も入会したよ~!
勉強中って事で・・(笑)
先生宜しくだがね!(爆)

[ 2010/01/27 21:05 ] [ 編集 ]
ハハハハハ
面白い~~~(*≧m≦*)ププッ

カアチンの近所に、
20年程、大阪にすんでいるのに、
強烈な名古屋ベンで話す肝っ玉ママさんがいるんです♪

かな~~~~~り有名!
だがね会
お勧めしてみようかしらね(*≧m≦*)ププッ
[ 2010/01/27 22:41 ] [ 編集 ]
confiture^^ さん

関西弁の勢いに負けちゃうんですよ~~~
自然に使ってた名古屋弁・・・
いざ使おうと思うと スラスラ出てこないんですよね^^;
そやんけの会 作ったら 会員ウジャウジャ増えそう><
関西のブロガーさんは ほっといても関西弁かも!?





コジまま さん

よろしく頼むがねぇ~
同じしゃべり方でも イントネーションが
びみょーに違うで 意外に難しいでね^^;




カアチン さん

カアチンさんも 是非入会してみて♪
といっても 何があるわけでもないんですけど^^;
地元にいるときは自然に使ってた言葉も
(本人たちは 標準語だと思ってる言葉も名古屋弁だったりしてて・・・)
いざ 使おうと思うと 難しい!!!
[ 2010/01/28 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


