シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラッシング^^

昨日 パパを送るついでに 前回アップした

麺屋あまのじゃくに 行きました^^

車で走ってるとお兄ちゃんが花火を発見!!!

花火を追いかけながら進んでいくと火事~~~~

じゃなくて 山が燃えている~~~405

 昨日 23日は若草山の山焼き の日だったんです~~~

ハッピーマンデーになってから 日程が変わったことを

すっかり 忘れてました408

思いがけない 光景に ちょっと得した気分です^^

カメラ持って出かければよかった~~~~!!!

 

 

さて ココからが本題^^

ゼロは お手入れが大っ嫌い・・・

少しでも 負担を掛けずに ブラッシングしたくて

以前から 欲しかったスリッカーがあります!

 

  武蔵

 

 そう いろんな方がブログでも書いてる プロ仕様のスリッカー 武蔵

とうとう買いました^^

 

 武蔵1

 

 使い心地は抜群! 以前より嫌がり度が減りました^^

大して高いものでもないのに もっと早く買ってあげればよかった・・・

 

 武蔵2

 

しっぽ下がりまくりのゼロですが がんばってブラッシング

したいと思いま~す ♪

 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
[ 2010/01/24 07:45 ] ゼロ | TB(0) | CM(16)
No title
“武蔵”
そんなにいいんだぁ!!
他のブロガーさんも
ワンコが以前ほど嫌がらないって。。
ウチも毎日使うから買ってみよかなぁ~

ゼロくん
お顔のまん丸度がアップしてるっ(笑)
[ 2010/01/24 17:13 ] [ 編集 ]
No title
武蔵ですねっ、メモメモ・・・・。
お手入れ道具も評判があるんですね。

ゼロくんの人間化、格好は春日だ~!
薄目で見てるなんて、おもしろいこと、
言いますね。
[ 2010/01/24 17:54 ] [ 編集 ]
No title
ショーンです

23日、若草山の山焼きだったんですね
15日の方が分かりやすかったけれど。。。
我が家のベランダからも見えるんですよ

あまのじゃくのラーメン、おいしいですね
アッシュくん騒ぎのカフェTAILSは、あそこから
すぐ近くですよ

武蔵、買われたんですね、いいでしょ
ふぅなんか、ブラッシングしてると寝ちゃいますもん

だがね会、入会おめでとうございます
名古屋弁、教えてくださいね

今日はふぅとテン、少しだけからみました
今夜アップしますね
[ 2010/01/24 18:10 ] [ 編集 ]
No title
武蔵?そんなのあるんですか~
ゼロ君、ブラシ嫌いなんだ。
リッキーは、めっっっちゃ好きですよ!
なぜだか、よくわからないけど。
今終わったのに、また台に向かってピョンピョンしてる。
台が・・・好きなのかしら。

そういえば、100均のタイルカーペット敷いたら、より気に入ったような。
まったりと座ってるの。

ゼロ君の台、とっても広くてステキだけど、
パンチングの足下が実はコワイ・・・ってことはない?
余計なアドバイスごめんなさい(^^;


ゼロ君、ブラッシング好きになるといいね!

奈良は山焼き、お水取り、季節を感じる伝統行事がいいですね!
[ 2010/01/24 21:44 ] [ 編集 ]
ティクレア さん

そうなんです! 相変わらず嫌がってるんやけど
若干 おとなしくなって^^
思ったよりお値打ちで 買う価値ありだと思います!
とりあえずアフロめざしてるんですけど
目の周りが 収まり悪くて・・・




しんち さん

次回 人間化次回アップする予定です^^
とりあえず せっかくなのでプラグインしてみました♪
言われるまで気づかなかった~~
春日や~~~




ショーン さん

15日のほうが 山焼きって感じですよね~^^
成人式も連休のどの日?って感じで 重みが・・・
ハッピーマンデーも考え物です・・・
カフェTAILS近くなんですか?
探して行ってみます!
月末は 松尾寺でパパの厄払いです!

ふぅちゃん寝ちゃうんですか~~
うらやましい・・・
ゼロは大っ嫌いで・・・ 特に足が・・・
小さいときに(モコモコの頃)骨折して入院したりして
お手入れ以前に トラウマがあるのかも・・・




ふっちー* さん

リッキー君のブラッシング好き 見ました~
うらやましい~~~
ゼロは小さいときのトラウマもあって 大っ嫌いなんですよね~
パンチングすのこは 確かにすべるんです!
普段は クッションひいた上や おひざの上で
してるんですけど 特に足が嫌みたいです><

山焼き 久しぶりに見たんです!
今年は遷都1300年祭で 花火が3倍だったみたいです^^
お水取りは 大好きです^^
子供が小さいときは だったんぼうにも行きました^^
花粉の中に突入!!!! って結構つらい季節なのが
イタイです!!!
せっかく 住んでるんやから 色々行ってみなきゃって
思いながら なかなか・・・



[ 2010/01/24 22:43 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です^^;
京都の大文字焼きは有名ですが
そうそう、奈良の若草山も焼くんですよね!
TVで取り上げられたりしなくて忘れがちになっていましたが
見たかったな~♪

ゼロくん すごいすごい!
バ~ンの芸ができるんですね~ トライしてみようかな(^m^)
寝ていたラズがママさんの声に反応して
突然「アン!」て吠えました(@0@)
殆ど吠えない仔ですが ゼロくんを呼ぶ声に首をかしげて
おもしろ~い
[ 2010/01/24 23:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ^^*
ご無沙汰してました^^;
武蔵GETしたんですね・・*
今使ってるスリッカーちょっと痛がったりするんです。
(たまに強くしてしまうけど(汗))
武蔵、やっぱり良いんですね~

ゼロくんのバ~ン可愛いですね♪
COCOはゴロンしながらちょうだいするんですよ(*´Д`)=3

[ 2010/01/24 23:26 ] [ 編集 ]
No title
スリッカーブラシ「武蔵」ってそんなに良いですか?うちはごく普通に売っているものを使っています。モグがブラッシング嫌いなので是非使ってみようと思います。
ゼロ君が使っているのは ハードタイプ ソフトタイプ どちらでしょうか? 
[ 2010/01/25 08:40 ] [ 編集 ]
No title
山焼きのニュースをテレビで観ました。
春を告げる風物詩ですよね。
もう、本州には春が近づいているんですね。

「武蔵」って皆さんのブログでよくお見掛け
しますがイヤイヤ度が減っちゃうくらいの
優れ物なんでか!?
うちはブラッシングが大好きでスリッカーを
見せるとおやつと同じくらい大喜びするので
そんなに高価の物ではないのなら買って
みようかなぁ…
[ 2010/01/25 11:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、ちゅんこです~
先日はご連絡ありがとうございました♪
会員証できたでご報告にあがったでね((´∀`*))

名古屋総本山のページに会員証あがっとるでもってったってちょーね。
これからも名古屋弁を愛したってちょー!!!

スリッカーって本当メーカー違うだけで全然使い心地とか仕上がりが違うんだがね!
ちなみにプードルの超有名ショーブリーダーが愛用しとるスリッカー…
フ○○○○っていうんだわ(伏せ字なのはあまりに笑えるからだがね)
針の本数と並び、角度が一番トイプーになじむんだって。
どこにでも売っとるやつだったから見たとき思わずつっこんでまったがね。
[ 2010/01/25 13:25 ] [ 編集 ]
No title
みなさん!武蔵を呼び捨てにしないで~~!
って冗談です!(笑)

これいいですよね~!
もつれもサクサクっとなくなるし
何と言ってふわふわかんが凄いですよね♪
ゼロちゃんブラッシング好きになってくれると
いいですね♪
[ 2010/01/25 18:07 ] [ 編集 ]
No title
ハッピーマンデーなんてのが
出来てから
なんだか行事の日が
わかりづらくなってきましたよね。。
そっか山焼きの日だったんですね!!

武蔵
やっぱいぃですか?
そんな高いもんじゃないって・・・
いやいや高い高い。。。
うちの子100キンのブラシやもん(笑)
けど
いつかはうちも武蔵やな~~~^^
[ 2010/01/25 19:10 ] [ 編集 ]
No title
ブラッシングって毎日大変ですよね~!
私は毎日、テレビなんかを見ながら
40分くらいかけてダイヤのブラッシングをしています(笑)
大変だけど、ブラッシング後のフワフワ感たまりませんよね^^

山焼きの花火、打ち上げ数が今年は多かったんですよね~!
見たかったな~♪
[ 2010/01/25 23:53 ] [ 編集 ]
sina_mon さん

お元気そうでよかった~^^
大変なときは サボっちゃえばいいんですよね~
私も最近 更新サボりがちです^^;
奈良は地味だけど風情のある行事が多いんですよ♪
今回は思いがけず山焼き見れてラッキーでした^^
遷都1300年祭で 花火の数も多かったんです♪
ゼロ上手にできてるでしょ~
意外に簡単に覚えたんですよ!
是非 試してみてください!
ママのおバカ全開の声は忘れてくださ~い!!!!




nushicoco さん

こちらこそご無沙汰しちゃってて><
武蔵のスリッカー とってもいいですよ♪
嫌がり度が減りました^^;
COCOちゃん いつも表情が豊かで
かわいいから ごろんしながらちょうだいなんて
いちころですね~~~><




モコ&モグのママとパパ さん

武蔵 なかなかいいですよ~~~
ソフトもハードも知識がないまま買っちゃったんです^^;
たまたま検索したらハードしか見つからず・・・
買ったのはハードです!
どっちがよかったのかな・・・
今までのブラシは 自分の手をカリカリすると
痛かったんだけど 武蔵はかゆいときにいいかも~
って感じの刺激です^^;




つぼみのお姉ちゃん

山焼き 偶然見れてラッキーでした♪
遷都1300年祭で花火の数も多かったみたいです♪

つぼみちゃんブラッシング好きなんですね~
うらやましい~~~
ゼロはお手入れ慣れする小さい頃
骨折して入院したり お手入れできなかったりで
かなり 嫌いなんです~~~




ちゅんこ さん

会員証ありがとうございました~~~~
早速 いただきました~~~
バナーと一緒に♪
怒涛のような会員増加で大変だったでしょ!!!
ご苦労様です^^
懐かしいで名古屋弁!
みなさんのところに お邪魔してしゃべりまくるでね~^^




コジまま さん

武蔵様~~~ ってお呼びしたらよかったかなぁ^^
とってもいい感じです^^
相変わらず 手と足が嫌みたいです><
がんばって ブラッシングしますね~~~



confiture^^ さん

ハッピーマンデー嫌ですよね^^;
決まった日じゃないと ピンとこない・・・
ちなみに山焼きは第4土曜日らしいです><
100均にスリッカーもあるんですか?
武蔵 なかなかいいですよ♪




ゆきんこ さん

ブラッシングもサボりがちで 毎日してないんです^^;
嫌がるからますます・・・
でも 武蔵来てからは がんばってます!
 
[ 2010/01/26 08:25 ] [ 編集 ]
No title
おはようございますぅ。
ゼロくんお座りして、「ブラッシングきらいです」のポーズ可愛い。
まあるいお顔大好きで~すぅ。
奈良にお住まいなんですか??お水取りですよね。
そうそう、そのときにお菓子で椿??綺麗な色のお菓子有名ですよね??
[ 2010/01/26 08:47 ] [ 編集 ]
リュウ姉 さん
こじんまりした まあるい顔にしたかったんですけど
気づいたら アフロを目指すことに^^
まだ いろんなスタイルお試し中なんです♪

お水取りは三月なんですよ^^
1月は若草山の山焼きです!
京都の大文字焼きより マイナーですが
奈良の風物詩です!!!
今年は遷都1300年祭なので 花火も多くあがったみたいです♪
椿のお菓子知らなかった~^^;
調べてみました!!
お水取りにちなんだお菓子をってことで15年ほど前から
椿のお饅頭が売られてるようです^^
今度 買ってみま~す♪
[ 2010/01/26 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


