シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末の旅行^^

 

 正月休みボケから 立ち直れず・・・

コメントのお返事やアップもできず・・・

旅行の写真の編集もままならないまま 日々が・・・

年始早々 言い訳ばかりでございます^^;

とりあえず 編集できた分だけでも・・・

旅行初日の 目的地! お兄ちゃんのリクエストで

決まった場所です ♪

 

 

みなさん ご存知ですか?

関西での新名所です ♪

鉄人

 

ゼロの後ろの物体は!!!!

 

 


鉄人1 
 

 神戸の 長田にできた 鉄人28号です!!!

作者が長田の出身らしく 震災からの復興のシンボル?

として 実物大で作られてるそうです♪

街灯も鉄人の顔になってます^^

たぶん 明かりがつくと 目とかも光るのでは?!

早朝だったので 確認はできてません^^;

 

 

ところが・・・ お正月会った親戚に

うれしそうに鉄人の待ち受けを見せると・・・

若い世代には・・・ 鉄人は通じないことが発覚 399

マジンガーZ?っだったっけ? とか・・・ 

かなり ショックでした!!!

放送を 見てなくても 鉄人はわかるやろ~~~!!!

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

[ 2010/01/05 07:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
No title
あ!鉄人28号。 当然わかりますよ。それどころか うちのパパは ちいさいとき ブリキ(?)製の鉄人を持っていたそうです。
淡路島って聞いてたんで まず 鉄人が出て 驚きです。これからの記事 期待してます!!(プレッシャーかけすぎ?)
[ 2010/01/05 08:29 ] [ 編集 ]
No title
お~鉄人28号!
テレビでしか見た事ない(笑)
混雑してませんでした?
お兄ちゃん、写真撮れてよかったね^^
[ 2010/01/05 10:55 ] [ 編集 ]
No title
昨年はありがとうございましたv-435
今年も仲良くしてくださいねッ!

ゼロ。くんのご挨拶
とってもかわいかったです~v-343

懐かしい鉄人!
そばで見ると恐いぐらい大きそう~e-350
強風でも大丈夫なのかしら?
ついついそんなこと考えてしまいましたi-229

[ 2010/01/05 18:45 ] [ 編集 ]
No title
ママさ~~ん !
更新したんですね~ すご~い

いいんですよ、マイペースで・・・(笑)
お正月の出来事を旧正月の2月あたりに
アップって言うのはどうでしょうか・・・

右側の素敵な女性って・・・誰っ

誰っ

[ 2010/01/05 19:34 ] [ 編集 ]
そうなんだΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
鉄人分からないんだΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
衝撃でしたっ(≧д≦)

鉄人よ???
分からないのですね???

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
カアチンΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガーン!!
[ 2010/01/05 23:26 ] [ 編集 ]
モコ&モグのママ&パパ さん

淡路の計画を立ててるときに お兄ちゃんがアレは行けないの?遠い?
って言い出して! (鉄人の名前が出てこないらしく アレを連発!)
神戸を眼中に入れていなかったので お~!寄れる寄れる行ってみよ~ ってことに

結局 パパママが一番喜んで撮影しまくってました^^;
早朝から写メ送ったり お友達は 迷惑だったろうな~~~

次回は 淡路島に上陸いたします♪




ちびデビル さん

ガンダムほど人気はなく 早朝到着したので 人はまばらだったんです ♪
おかげで しゃがみこんで下から撮ったり やりたい放題でした^^;
お店も開いてないので 鉄人グッズも買えず お土産にしたかった
お兄ちゃんは ご立腹でした^^




ちい さん

こちらこそ よろしくお願いします ♪
ゼロの挨拶 同じ背景で 撮るのがんばってみました ♪

鉄人大きかったですよ~♪
ガンダムほど 人気や知名度はないんですけど
迫力ありました^^
足元は 登れそうでしたよ!



miraパパ さん

やっとアップしました^^;
淡路に行ったはずが まだ上陸してませんけど・・・
ぼちぼち がんばります♪

右側?女性? っていうのは お姉ちゃんのことでしょうか?
女性には 程遠いけど なんだか可愛く写ってるかも^^




カアチン さん

そうなんです!!! マジンガーZには たまげましたよ!!!
最近のCMとかにも出てるから 子供達のほうが詳しいくらいです^^;
大人のほうが お~!!!! って感じで 盛り上がって
ころがって 下から写真撮ったりしちゃいました!!!
早朝でよかった♪ 不審者と間違われちゃいます・・・^^;


[ 2010/01/06 12:59 ] [ 編集 ]
No title
ママさ~ん、
ひょっとしたら、素敵なカップルご夫婦ですか?
微笑ましいですね。
ゼロちゃんが、嬉しそうに鉄人くんの前に絵になっていま~すね。
ママさんリンクさせていただきました。
事後報告でごめんね。
これからも宜しくで~~すぅ。v-291
[ 2010/01/06 15:05 ] [ 編集 ]
リュウ姉 さん
鉄人の前の二人は 子供たちです^^
私は 写真に写りたくない年齢のおばちゃんです^^;
パパ ママ お兄ちゃん お姉ちゃんの ゼロの4人+ワン家族です♪
ブログも ワンコも初心者ですが 日々頑張ってます ♪
こちらこそ 勝手にリンクさせていただいちゃってすみません!
今後とも よろしく^^
[ 2010/01/06 17:58 ] [ 編集 ]
No title
行きたいです!ここ!!!!!
鉄人28号って若い世代には通じないんですか~?
え~!!!!なんだかショック><
しばらく神戸に行ってないので
久々に訪れてみようと思います♪
[ 2010/01/07 11:37 ] [ 編集 ]
ゆきんこ さん
大人のほうが盛り上がっちゃって!!!
早朝で人もいなかったので 寝っころがって見上げる写真
撮りまくっちゃいました^^;
CM見てるから 子供達も行きたがってたんです ♪

マジンガーZ?には たまげました・・・
ゆきんこさん 若いから 親戚と変わらないくらいの年齢だと
思うんやけどなぁ~~~
酔っ払ってわかんなかったのかなぁ???
とにかく 感動は伝わらず・・・ 空気凍りましたよ~~
[ 2010/01/07 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


