シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰してますヾ(・∀・)ノ

ご無沙汰してます!

すっかり放置の間に、とうとうスポンサーサイトが出てしまいました(笑)
久しぶりのアップです
 

今年の夏休みお兄ちゃんの部活の休みの隙間にダイヤモンドリゾート滋賀に行ってきました!


泊まったのは施設内のドギーズパーク滋賀!
ワンコOKスペースです♪






トレーラーハウスにワンコと泊まれます♪

 


こんな感じ!





 


お隣のトレーラーハウスにはアイリッシュセッターちゃんが!!!






テニスしたりゴルフしたり…

ゴルフではお兄ちゃんのビックリするスコアに・・・
とうとう負けてしまいました(T_T)/~~~
ミドルでパーやバーディー・・・
勝てるわけないよね


 


ゼロのお留守番中のお守りに ばぁちゃんを誘いに名古屋に向かう途中
お兄ちゃんお姉ちゃんはナガシマの遊園地で絶叫~!

先頭に乗ってるのは子供たち♪
アウトレット側から待ち構えて激写!!!






久しぶりのゼロと一緒の旅行で楽しかったです♪
ゼロも楽しかったかな?


そうそう! 8月13日ペルセウス座流星群を見ることもできました♪
冬に奈良でふたご座流星群を見たときよりも星空がきれいだったので
流れ星が近くに見えてきれいでした♪



[ 2013/09/01 08:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

おでかけ&おまけ

連休を利用して北海道に行ってきました
といってもスキー&わかざぎ釣り
ゼロはおばあちゃんのお家でお留守番です^^;
更新が遅れちゃったのは・・・
また後で・・・

トマム 

空港ではガンダムジェットに遭遇です!
お姉ちゃんは嵐ジェットが見たかったんですが・・・
東京行かなきゃね~^^;

トマム 

お迎えのバス・・・ 横幅が2台分くらいあるんです・・・

トマム5 

アイスビレッジ
氷でできたかまくらの中にはバーやホテルやレストランが!
チーズフォンデュやタジン鍋をいただきました
机も椅子も氷・・・
座布団なかったら お尻は冷たいし~^^;
でもお料理は美味しかったです♪

トマム1 

今回のメイン わかざぎ釣りです!
穴掘りで筋肉痛・・・
地元の方は すごく上手にあっという間に
穴が開くのに・・・
やっとの思いで彫った穴からは泥が・・・><
今年は夏が暑かったのでいつもより水が少ないらしいです
お魚も・・・・

トマム2 


一番に釣り上げたのは お姉ちゃんでした♪
美味しくいただきました!


あっという間に過ぎた数日間でしたが・・・
お土産にはコレを↓

トマム3 

奈良では売ってない 弁当シリーズ!!!
焼きうどんまであるんですね~

そうそうケンミンショーで紹介されてた
ようかんパンも食べました!!!
カスタードと生クリームの入ったパンに羊羹がコーティング
見た目はチョコのパン・・・
名古屋出身のママはアリな味でした^^
小倉トースト的な・・・


トマム4 

おるすばんしてたでしゅ おいてきぼりでしゅ・・・
おみやげもないでしゅ・・・

出番の少ないゼロですが・・・
おりこうにしてたそうですよ♪


最後に更新が遅れたのは・・・
ママが北海道で すご~いお土産をゲットしたからです!!!

インフルエンザ~~~

予防接種もしてたのに・・・

翌日にはお姉ちゃんも発熱・・・

薬の副作用か・・・ 頭痛と吐き気がおさまらず・・・
なかなか復活できてません^^;

胃腸風邪も流行ってるようです・・・ 皆さんも気をつけてくださいね~

[ 2011/02/18 17:53 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

ゼロ 初めてがいっぱ~い♪

ゼロ! 初めてのキャンプに行ってきました!!!
今回はペットOKの マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
いつもは山に行くことが多いんですがワンコOKじゃなかったので
このキャンプ場を利用するのは初めてです^^

ところが!!! お盆を舐めてた私たち
すご~い渋滞にハマって お友達家族と待ち合わせしてた
時間に間に合わず大遅刻・・・

バタバタと時間に追われ・・・
せっかくのワンコOK施設なのに観察が~~~><

キャンプ2 


とりあえずゼロの初キャンプ!

テントも張ってみんなが遊んでる間にご飯の準備・・・


キャンプ 


カナヅチだったゼロ! 泳げたんです~~~!!!
湖で泳いでるお兄ちゃん見がてら散歩ついでに
ゼロも入水!!!
エア犬かきさせながら手を離すと・・・
お~

キャンプ1 


ふふふ カメラ持ってませんでした><
せっかくの雄姿をごめんねゼロ!!!


キャンプ3 


夜は花火したり 焼きマシュマロ食べたり
楽しい時間は どんどん過ぎて・・・

(キャンプの写真ほとんどありません・・・)

↓こども店長にそっくりなS君の持ってるのは火の玉セット~
お姉ちゃんは幽霊の三角巾気に入っちゃって
朝になってもはめてました^^;



キャンプ4 


キャンプ5


初めてのキャンプに初めての泳ぎ!
(どっちも写真がないから説得力ないけど・・・)
ゼロ 楽しかったかな~
また行こうね~♪




ランキングに参加しています266

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

 

[ 2010/08/23 08:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

じぃじ追悼スポーツ祭!

今回は ワンコ記事じゃなく 家族のこと中心になるので

ゼロファンの皆様 ( きゃ~あつかましい!!! )

スルーしちゃってくださいね^^

 

 

今回の旅行 特別な集まりだったんです><

去年亡くなったお義父さんの四十九日のとき

普段から仲のいい親戚が 追悼ゴルフコンペをしたい!

と言い出して・・・

とにかく人望厚い義父だったので

喪主のパパが幹事となり 親戚、知人など

総勢40名ほどで追悼スポーツ祭を開催することになったんです^^

(ゴルフしなくても会には参加したいとの声も多かったので・・・)

思った以上の参加者に幹事のパパは大変で気苦労も多かったので

無事 旅行も終え安心して 少々体調崩してました^^;

 

場所はダイヤモンド滋賀 私たち家族はゼロが一緒なので

ドギーズパーク滋賀のトレーラーハウスに泊まりました^^

 

一日目は 昼間はテニス 年配者は温泉など楽しみ

夕食時には 義父の思い出を語り 笑い・・・ 涙し・・・

( 思い出すと目頭熱くなってきます・・・ )

夕食後は 体育館でバレーやドッジボールをしました^^

( 普段 使わない筋肉を酷使して ママはフラフラでした^^; )

 

二日目はゴルフコンペ!!!

特に お兄ちゃんはじぃじに可愛がってもらっていて

じぃじ最後の入院前 沖縄にゴルフに連れて行ってやりたい!

と言っていたじぃじの気持ちを 無理やり押し付け

ゴルフデビューさせちゃいました

 

デビュー1 

 

ところが!

 なんとスタートのミドルホールでいきなりボギー!!!

親バカ全快で 野球やめてプロゴルファーになる?と大盛り上がり!

ママは2年半ぶりのゴルフで 親戚のギャラリーの中

1打目から目の前に転がして・・・

結果はご想像にお任せします><

 

今回のゴルフ 特別ルールがありました!

決められたホールで じぃじのクラブを使うんです^^;

女 子供 関係ありません!!!

全員です!!!

 

器用に打つお兄ちゃんとは裏腹に・・・

ママは・・・ 子供のような順応性はなく・・・

ふふふっ 今回は成績じゃなく じぃじのために楽しめればいいのよ~ 

 

最終結果は トータルではお兄ちゃんに勝てたものの

ホールごとでみると負けが4イーブンが5・・・

10歳の少年にこんな思いをさせられるとは・・・

うれしくもあり 悔しくもある複雑な心境でした><

 

 

今回の旅行は いろんな意味で感慨深く

義父の偉大さを改めて確認し 有意義な時間を過ごせたことに

感謝して 天国のじぃじを偲べた いい会になったと思います^^

パパご苦労様~

 

デビュー 

ぼくの でばんは ないでしゅよ・・・

みんながんばったでしゅね~

 

 

 

今週末は 私の父の一周忌です・・・

父を偲んで 想い出を語ってきたいと思います・・・

 

次回は旅行でのゼロのことを!

ランではお友達とも遊べました・・・?!

 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

[ 2010/03/31 07:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(5)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


