シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに・・・


13日から14日にかけてのふたご座流星群見ましたか?
今年は月、お天気など条件がそろってるということで
見に行ってきました!!!
とりあえず10時ごろ小学校の校庭に寝っころがって・・
レジャーシートに川の字になって♪
更に2時ごろもう一度上がって寝っころがって♪
( 小学校は丘の上にあるのでそこそこなビューポイント )
子供たちのイメージでは星がビュンビュン流れてたようですが
実際には数分に一度・・・(~_~;)
でも滅多に見れない流れ星がいくつも見れて
普段はオリオン座くらいしか見ない星座も色々見れて
子供たちには いい経験ができたのでは♪
寒かったけど^m^
天の川が見えちゃうくらい星の見えるところでは
いっぱい見れたんだろうな~



もちろん写真はないので本題に・・・



部活が午後からだった数週間前の週末
久しぶりにお兄ちゃんとお散歩に出かけました♪


 おさんぽでしゅ


最近 部活とお勉強で忙しくなったお兄ちゃんと出かける機会が無くなりました(T_T)
成長と共にしかたがないけど、さみしいですね・・・


おにいちゃんといっしょでしゅ 


ゼロの写真の撮りっこしながらのお散歩だったんですが
なかなかいい表情は難しいですね~(~_~;)


ひとつ★でしゅよ~ 


後ろに見えてる建物の隣の隣のフレンチレストランは
ひとつ星★です
☆゚+.(★’∀’)b.+゚☆

時々ランチしてたお店だったんですが
星のおかげで予約が取れなくなって・・・
まさか近所のお店がΣ(Д゚;/)/…エエ!?
今は予約も取れるようになったので機会があれば行ってみてください
美味しいですよ~♪


らんらんらん 

お兄ちゃん撮影の自信作?
頭切れてるし(~_~;)

お散歩を満喫しました!

ゼロの表情は帰りたそうに見えるけど・・・(*^m^*) ムフッ








[ 2012/12/16 00:20 ] お散歩 | TB(0) | CM(15)

おさんぽ♪

ゼロのお散歩は
家族のお腹が空かないときに突然やって来ます(~_~;)

休日・・・
お昼を食べすぎて 夜ご飯が入らないかも・・・
!!!
お散歩に行こう!!!
ってことが多く・・・

ちょっとそこまで~コースは
お兄ちゃんの部活を覗きがてら中学校まで
自転車通学圏内なので
ちょこっとウォーキングにはちょうどいい距離です(*^。^*)

さぁ はりきってコースは
1時間から2時間今日はこっち明日はあっち
とにかく歩きます。


今回は・・・


おさんぽでしゅ~


ちょっとそこまで・・・
短いコースです


まいごさんでしゅ~



ノーリードで大きなワンコが・・・
脱走犬のようでした・・・
常習犯かな~!
首輪にでかでかと住所電話等がかいてあったんです
お家を探しましたがお家はお留守!
とりあえず門の中に帰してあげました♪


ちょっとくしゃかったでしゅね・・・ 


改めて迷子札の重要性を再確認!
ゼロも首輪につけてるけど電話と名前だけ・・・

皆さんは迷子札に何書いてますか?


さあ かえるでしゅよ 


住宅地を抜けてお家に向かいます!
この辺りは 建蔽率が40%
若干大きめなお家が多いですね(*^。^*)
お家やお庭を色々見ながらのお散歩は楽しいです♪

ちょっと違うコースに行くと ちょ~大きいお家がいっぱいで
ますます楽しいんですよ~
お茶室のあるお家を見つけたときはビックリしました
Σ(Д゚;/)/…エエ!?
にじり口だ~!!!




まいごには きをつけるでしゅよ♪ 


30分ほどでお散歩は終了!
お腹も落ち着いて夜ご飯も美味しく食べられるかな?






[ 2012/11/15 21:59 ] お散歩 | TB(1) | CM(6)

お散歩♪

3連休の中日・・・
姪っ子ちゃんと近くの公園までお散歩・・・

今日は嫌がらずに行くことができるか・・・(~_~;)


って大丈夫でしたよ!
昨日はなぜだったんやろ~???


こうえんでしゅよ 


最近工事できれいになった遊具の前で♪


ちょっとこわいでしゅ 


これも新しい遊具♪
ちょっと怖そうで固まってました^m^


おねえちゃんでしゅ 

お姉ちゃんと姪っ子ちゃん!
お姉ちゃんんもこの前までこんなに小さかったのになぁ~
大きくなりました・・・


ぺろっ 


今日はご機嫌さんでよかった♪
ペロッと出した舌が
(≧ܫ≦)かわいい♪


えへっ 


ご機嫌なのは・・・
(*^m^*) ムフッ
目の前のオヤツのせい???
かも???

[ 2012/10/12 16:48 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

ご機嫌ななめ・・・

3連休の最初の日・・・
パパのウォーキングについて行くことにしました!
ゼロも元気に走り出したのですが・・・



ご機嫌ななめ???

どんどん下がるしっぽ・・・
踏ん張る後ろ足・・・


いやでしゅ・・・


ウォーキングにならないから結局抱っこ(~_~;)

とりあえず
もう一度歩いてもらって!?


いかないでしゅ 


ご機嫌ななめは何故だろう???

いつもは嫌々ながらも付き合ってくれるんだけどなぁ~



かえりましゅよ~ 


仕方がないので お散歩は中断です・・・(T_T)
って結構歩いたんやけどね~
小一時間くらい^m^

お兄ちゃんの部活をしつこく覗いて
怪しい人に間違われたかも・・・(~_~;)

[ 2012/10/10 08:11 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

初めて?

お兄ちゃん無事 野活から帰ってきました^^
でも すぐに野球の練習に行っちゃいました~!



今日の本題は^^
ゼロの自転車体験です♪

ゼロ小さいときに一度自転車のかごに乗せてみたことが
あったんですが・・・

再びチャレンジしてみました^^

今回はかごじゃなくてスリングで・・・
その後 初めて自転車引きでお家まで走ってみました♪


自転車 


自転車1 


スリングだと暴れずに風を切ってましたよ~


自転車3 

初めて自転車と走ったんですけど
自転車乗りながら ゼロに注意しながら 写真撮りながら
ドキドキだらけでした~♪


自転車2 

信号は オスワリして待ちます^^


運動不足 解消できたかな~





週末はブロともさんのお家に 産まれたての赤ちゃん
見に行ってきました♪
かわいかった~!!!








ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

[ 2010/06/14 07:41 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


