シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

シルバーのトイプードル ゼロとの日常を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼロの通院

去年の秋ごろ
突然ゼロのカイカイが始まりました・・・

口が届くところを噛んでしまうので
毛はチリチリ 肌は真っ赤
ところどころ血が出てる?って思うほど
かきむしってしまいました

慌てて病院で診てもらったんですが
湿疹とかでもなく決まった場所がというわけでもないので
アレルギーが出たのでは?
ということで
抗生剤とかゆみ止め(ステロイド系)のお薬と
低アレルゲンのフードに換えて様子を見ることに

ステロイドの薬に不安があったので
フードのみを続けて
服を着せてだましだまし・・・

今年に入ってちょっと服を脱がせて遊ばせてたら
やってしまいました・・・Σ(Д゚;/)/…

またまたチリチリまっかっか・・・

病院で相談した結果
皮膚科の先生の日に予約を入れてみることに
( たまたま近所の病院が総合病院でいろんな専門医がいます )



どこでしゅか?



といっても秋に通った頃と同じで
とりあえずかゆみ止めと更にアレルゲンの少ない
フードのサンプルをもらい
思い切って血液検査を受けてみました
抜粋した食物アレルギーの検査と
カビやダニ、埃なんかのアレルギーの検査

今日やっと結果がわかりました  



 アトピー
アトピーの検査結果
食物アレルギー

食物アレルギーの検査結果


写真がへたくそで見にくいですが
結果は大したことありませんでした

何故か米とジャガイモが大きく反応!?
ともと疑いのあった大豆と牛も少し反応

ところが・・・

先生曰く

血液検査の結果は完ぺきではない・・・と・・・?


じゃあ何故検査を?
高かったのに!!!

結局 確実な反応を見るには疑いのあるものを食べさせて
かゆがればアウト! って・・・ (~_~;)オイオイ


びょういんでしゅ・・・ 

検査痛かったのにね~
これ以上嫌な思いするのはね(~_~;)


ということで検査さえすれば治療方針がバッチリ決まって!

期待していたママのもくろみはハズレ・・・

今のフードよりアレルゲンの低いフードに移行しながら
(今のフードは米入りだったらしい・・・)
薬を減らして様子を見て

ダメなら免疫療法やインターフェロンも視野に入れて
ということに・・・

保険には入っていたけど一日の上限額をはるかに超えたので
結構な自腹・・・
散々な血液検査となってしまいました\(〃>◇<)ゞ



なにはともあれ 症状が落ち着きますように!!!







[ 2013/02/01 20:53 ] 病院 | TB(1) | CM(9)

予防接種行ってきました^^

 

悩んでいたんですが とうとう予防接種に行ってきました^^

どこにお出かけ?

いつもと違う違和感を感じてるのかな?

 予防接種

 

今回は 診察室にカメラを持ち込んで

パシャパシャ撮りまくり・・・

 

 予防接種2

 

しっぽが おもいっきり下がってるゼロ^^

 

予防接種1

なんと! やせてる!!! 普段は3キロです!

最近は おやつも食べてたのに ビックリです><

でも 問題はないようなので 様子を見ることに

 

 予防接種4 

 

 ふふふ 注射だよ~^^

 

予防接種3  

 

ブス~!!! お~ おりこうさんですね~

 

今回は ファイザーの8種を打ったんですが

問題になってるワクチンではないとのことでした

今のところ 問題なく元気にしています♪

 

今週末の ドッグランの準備は完璧です^^ 

 

 

 

ランキングに参加しています266

 

439お手数ですが それぞれ ポチッとお願いします439


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

[ 2010/02/19 08:48 ] 病院 | TB(0) | CM(8)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ゼロ♪ママ

Author:ゼロ♪ママ
わんこ トイプードル(シルバー)
名前  ゼロ
BD   2008年10月19日
性別  ♂
体重  3キロ

飼い主 ゼロ♪ママ&ファミリー

     

ゼロのお誕生日
肉球ベア友の会
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:


